スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初休み

先週の木曜日は、今学期初めて授業を休んだ日となりました。
理由は、ユッキーが国立病院に行くのにどうしても付き添いたくて。

最低限の出席回数をすでに満たしていて、近頃は体調もそこそこ良好であり、
今後もそうそう休むことはないだろう、という余裕があってのことですが。
この日は一日中授業を休んだことで悶々としていましたが、今はスッキリとしています。
自身の体調管理の甘さから休んだ、とか、そういうことでもないですしね。

病院に付き添ってくれた、ユッキーの高校時代の後輩。
送迎をして下さった、その後輩のお母様。
ユッキーはとても良い人間関係を築けているのだな、と感じました。
そのような深い人間関係は、私はまだここでは築けていないわけで…
ちょっぴり羨ましいなあ。

より良い笑顔で

5/6は、私と父上の誕生会でした。
私は4/13、父は4/26が誕生日だったのですが、家族が集まれる日を選んでここまで日を延ばした、というわけです。

社会人としてのスタートを切った妹。
調子が優れなさそうな父。
後ろめたい気持ちは相変わらずでしたが、それでも、以前と比べれば家族と顔をあわせるのがずっと楽になりました。
やりたいことがあって、それに向けて具体的な努力ができているからなのでしょうね。

できればもう、あんなに気まずい思いは二度としたくありません。
次会う時にはより良い笑顔で、と誓った夜でした。

GWの予定

物を腐らせたくはないので、キッチンの掃除だけ急いで済ませて馬場にやって来ました。
うーん♪懐かしいこの雰囲気♪

予定としては、

1→麻雀
2→麻雀
3→麻雀
4→ざわけ泊まり
5→お茶
6→私と父の誕生会後、京都へ帰還

という感じです。
麻雀打ちすぎwww
久々だな、この頭悪い感じ…

存分に羽を伸ばして、連休後の授業に備えたいと思います!!

7年ぶりの敗戦

祖母の用事で、

新富士→東京→船橋→新富士

と運転手を務めて参りました。
京都ー新富士の往復を含め、かなり消耗しました…。

祖母の笑顔が見られたこと、美味しいものが食べられたことは良かったですけどね。
いかんせん疲れました。
ホークスが7年ぶり開幕戦敗北という結果も疲れを増長させました(笑)
寝ます…。

引っ越し完了!!

荷解きからガス開栓の立ち会いまで全部終わりました。疲れた…

小山家御用達の引っ越し業者さんが頼もしすぎました!!
まさか荷解きまでやって下さるとは…それも寸分の狂いもなく、ほぼ前の家の配置で。
もうさすがとしか言いようがありません。
5年前も依頼しましたが、その時は両親の手助けが多かったので、その偉大さに気付けていなかったようです。

とりあえず今日は休んで、明日から銀行やクレジットカードの住所変更、市役所での手続きなどを順次こなして行くことにしましょう。

何か想像していたほどには寂しくないな、今のところ…
プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。