スポンサーサイト


冬のOC杯に向けてⅠ~優勝宣言からこれまで~

気が付いたら、12月もその1/3が過ぎ、冬のOC杯まであと2週間。
時の流れとは誠に速く、残酷なものである。

「OC杯優勝」の目標を掲げたのは9月頭。
優勝宣言を行ってからの私は、競技に対して目に見えて真面目になり、トレ量も明らかに増えた。

初めて躓いたのが9月の下旬。
まあ、疲れたんだろうね。
でも、ここを最短で切り抜けられたのは大きかった。
藤晋、わた子ちゃんのおかげだ。

その窮地を脱してから、みるみるうちに調子は良くなっていった。
体幹トレやバランスボールなど、新しいメニューも組み込んで行き、その効果を実感し始めていた。
10月の上旬は、私が今年一番の輝きを見せていた時期だったと言っていい。

そこに待っていた落とし穴が、風邪→咳の天敵コンボだった。
毎年この時期にやらかすんだよね…。
初めは無理してでもトレしていたが、咳は酷くなる一方で。

そして鳥は飛べなくなった…。

トレを断念し、医者に行っても悪化するだけ。
辛かった。本当に辛かった。

浦安の医者まで訪ねてようやく咳が完治した時には、もう私の翼は曲がってしまっていた。
せっかく咳が治ったというのに、全くやる気が出ない。
駿大の部活すら休んでしまうことも2回ほどあった。
一度リズムを崩すと驚くほどにもろい、という私の悪いところが、思い切り出てしまった感じだった。

それから調子は下降の一途をたどり、そして今…。
先週のOS定例会試走で競技の楽しさを思い出し、夢追い人としての新たな自覚(前記事を参照のこと)を得た。
何とかどん底は抜けられた、という印象だ。

しかし困ったことに、OC杯はもう間近なんだよなあ。
当日の勝率のことを冷静になって考えると、今は無理できる時期ではない。
体調を整え、本番に向けてモチベーションを高める時期に差し掛かってきている。

では、具体的にはどのような青写真を描き、何を心掛け、どんな努力をしているのか。
次回の記事ではそのことについて触れたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
