スポンサーサイト


養分月間

久々に覗いてみたら、千葉大OLC杯の記事から書かなければならないことを知って絶望した…。
仕方ないので、千葉大OLC杯~木場スプリントまでまとめて書きます。


9/11 千葉大OLC杯

千葉大学構内で行われたスプリント戦。

結果はこちら↓
http://matoba.dip.jp/lapcenter-static/1387/1577/pc/lap_long.htm

実はこの時、左膝裏の筋を痛めていたため、あまりスピードを出せなかった。
また、脱出に時間を掛けることを課題としていたこともあって、巡行がとてつもなく遅い。

だが、ラスポを除けばほぼミスなしだった。その点は良かったと思う。
地図を紛失してしまったため、お見せ出来ないのが残念だが、結構テクニカルなテレインだった。
そこでこのようなレースが出来たのだから、目標は十分に達成できたと言えよう。

ああ、そうそう…。OC37期+36期2人は反省しなさい。
特に一女。かわいければ何でも許されると思うなよ!
…と言いたいところだけど、かわいいので許してしまう甘い小山さんです…。


9/17 期別リレー

稲荷山公園で行われた、OCの期別リレー。
3人でチームを組み、世代間で熱い火花を飛び散らせる伝統のレースだ
…というのは嘘で、実際は毎年緩い雰囲気が漂っているらしい。

だが、今年は違った。
なぜなら、私および36期と、藤晋および37期の間で賭けが行われていたからだ。
条件は以下の通り。↓

①私が藤晋に勝利&36期が勝利→藤晋のメアドを教えてもらう&今までの非礼を詫びてもらう
②私が藤晋に負け→一年全員にアイスおごり
③私が藤晋に負けかつ37期が勝利→一年全員にハーゲンダッツおごり
④37期が勝利→藤晋以外にハーゲンダッツおごり

条件が不利なのは仕様です。

36期の他の面子がハッシーとテラシーだったこともあって、下馬評では「36期が圧倒的不利」だった。
しかし、レースは思いのほか白熱した。

まず、1走の藤晋がつぼりながらも20分くらいの好タイムで帰って来た。
さすが37期のエースである(この日はペゴ不在)。
だが、36期の1走ハッシーも、これに約4分差でくらいつき、意地を見せる。

37期の2走は、足はめちゃくちゃ速いものの、安定感に欠けるS根。
一方、36期は、どちらかと言えば技術派のテラシー。
S根がツボらずに帰って来たら勝負あり、だったが…見事にやってくれました!(笑)
差は1分詰まり、3分差でのタッチとなった。

3分差でのナベケン対4704。
何とも微妙で予想しがたい対決となったが、意外とあっさりかわすことが出来た。
一つのミスも無く、そのままゴールインする私。
「私が藤晋に勝利&36期が勝利」という最高の結果で幕は下りた…はずだった。

ゴールで下された無情の判定は、ペナ1。
「2ポのパンチが見つからなかった」と申告したものの、千代健さんが見に行ったら…普通にありました…。

でも、波乱はこれで終わらなかった。
何と、ナベケンもペナ。
37期のもう1チームの方もペナ。
つまり、「私が藤晋に負け」という結果のみが採用され、一年全員にアイスおごりで済ませることが出来た。

…まあ、グダグダなレースでしたな。何この茶番劇(笑)


9/18 東工大OLT杯

茨城ってだけでも養分なのに、スタートまで75分、ゴールから会場まで60分って…(笑)
8年間この競技をやってきたけど、こんなの見たことないよ。

そんな、レース以外のところでハードワークを課せられたOLT杯。
結果はこちら↓
http://matoba.dip.jp/lapcenter-static/1394/1587/pc/lap_a.htm

まずね。3→4のこれはやっちゃ駄目でしょ。

20111004161349.jpg

ルートチョイスでミスりすぎ。
真っ直ぐに行かなかったのには深いわけがあるのだが、それにしても左回りルートを行かなかったのはなぜ?
こういうロングレッグでは、ルート選択に失敗すると大変なことになる。
そういった自覚が足りなかった。

しかも、8→9ではこれ以上にミスってる。
守りに入った途端にこれだ。
何か、もったいないレースだったなあ…。

なお、千代健さんに完敗したため、約束通りこの日よりjognoteを書かされることになった。
たるい、たるすぎるよ…。


9/25 木場スプリント

入部希望の元陸2年生を教えた。
センスはそんなに悪くなさそうなので、私の下に来てしまったことがなおさら不憫…。

レース後は、マルクさん指導の下で体幹トレを敢行。
気が付いたら、OCで残っていたのは私を含めて4人だけだった。
確かに死ぬほどきつかったもんな…。まあ、翌日から練習メニューとして取り入れたけどね。

レース中に歩いているところを、わた子ちゃんに目撃されたそげたは猛省しなさい。
俺の指導責任が問われたじゃねえか!
一女に指摘されるとか、屈辱の極みだぞ。

それと、俺がOCに入り浸っているのを心配しているようだが。
OCに入ったのも、元はと言えば駿大のためだからな。
安心して俺について来なさい。


まとめると、
9/11→1年にアイスおごり
9/17→1年にアイスおごり決定
9/18→jognoteを書かされることに
9/25→入部希望者の指導

凄まじい養分月間でしたな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
