スポンサーサイト


失態×4

8/10のOC夏練。その試走会を、日曜にやって来ました。
まあ…グダグダだったね。主に俺のせいで。

まず、午前中に行った、試走のためのテープ巻き。やっちまいました…。
確かに難しい所だったけど、10m以上もミスっちゃおしまいでしょ。
等高線が全く読めてなかったよね。
そして、このミスが午後の試走でめちゃくちゃ響きました…。

で、午後は試走。
駿大生は初めから戦力として数えてもらっていなかったので、ナベ君が3人を引き連れてWFを、私がその他の3人を引き連れてMFを、それぞれ適当にショートカットしながらまわって来ました。

部長組には走力上位の3人を選出したんだけど、やっぱりタフだね。
センスも良く、かなり見込みがある。
その中に新入生が2人も含まれているのは、人材不足を憂うべきなのか、将来が楽しみと言ったらよいのか…。
創部2年目ということを考慮し、ポジティヴに捉えておくか。
ツボって現在地ロストしたポストが1つと、見つけられなかったポストが2つもあったのはご愛嬌…。

試走後は、回収できなかったテープを取りに行きました。
ここでもやらかしちゃう俺って一体…。
何で撤収すら満足に出来ないの?
結局、偶然出会った千代健さんに行ってもらってしまった…。
夏練の要綱に参加費を書き忘れたことといい、千代健さんにはいつも尻拭いをしてもらってるよなあ。
申し訳なさすぎる。

あれ?今気付いたけど、テープ巻き、試走、撤収の全てでやらかしてね?
粗相ってレベルじゃないぞこれ…。
もう一つ、これとは別に大変なことをやらかしたのだが、ここでの記述は控えよう。
たった一日でこれほどのミスを積み重ねられる私は、やはり頭のネジが一本外れているのだと思う。
少なくともこの日だけは、私に世直しを語る資格は無かった。
いくら何でも迷惑掛けすぎ。

あ、そうそう。
結局、試走組のうち女子2人は前泊をドタキャンしたんだよね。
私の努力は何だったのか…風呂の掃除とか死ぬほど大変だったのに。
小山さんは紳士だから、邪なことなんて毛ほども考えてなかったけどさ。
ガックリ来たよさすがに。

てな感じで、色々な意味で苦い試走会になりました。
唯一の収穫と言えば、OCのモコちゃんに初めて「嫌い」と言ってもらえたことくらいか。
一度聞いてもらえば分かると思うが、モコちゃんの「嫌い」は凄く柔らかい。癖になる。
え?俺は決して変態なんかじゃないよ。ちょっとMなだけ。

うーん…。しかし、初対面の時は絶対に仲良く出来ないタイプだとまで思ったんだけどなあ。
この日は初めてかわいく見えたし、意外と話も通じた。
やはり、触れ合ってみないと分からないものだ。
とある事情があって、絶対に手を出すことは無いだろうけど。

特に、ザワさんと3人で居る時は凄く居心地がいい。
一緒に居ると面白いけど、暴走気味な所のあるザワさんの手綱を取ってくれるから、とてもありがたい。
ただ、彼女はよく寝坊でイベントをドタキャンするから、なかなか会う機会が無いのが残念だ。
今回も寝坊して遅刻だったけど、俺がそれ以上の大失態を演じてしまったから怒れなかったんだよな…。
来てくれただけマシだった。(これは本当に)

おっといけない。いつの間にかモコちゃんの話になってた。
まあ、あれです。
第一印象が大きく覆ることもあるんだね、というお話でした。


余談
『アイドルマスター』の第1話を見てみたが、正直苦痛だった。
我慢して今週も視聴してみるけど、期待は薄い。
今期アニメの話については、また今度しようと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
