スポンサーサイト


盛り上がって参りました!~「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第19話感想~

全日本リレー疲れた…。
とりあえず禁書の感想を優先して書きます。
最近は極端に予定が集中してしまったため、なかなか更新できずにすみませんでした。

※管理人は原作未読です。コメント欄でのネタバレを自重していただければ幸いです。

今回の見どころ

①恐れながらも…
黄泉川の言葉を噛みしめ、打ち止めに好意を向けようとする一方通行。
切ない表情がいいけど、作画安定しないな。

②一方通行豹変!
いきなり楽しそうなアクセラレータさん。
やっぱり戦闘狂なところはあるよね。
シスターズの実験をやめられなかったのも、実はこの悪癖によるところが大きそう…
って、ミサカはミサカはファンからの非難覚悟で推測を試みてみたり。
saymoveのコメント、「育児のストレスwww」にはお茶吹いた(笑)

③「木ィィィ原クゥゥゥン」
名言キター!!
ずっと楽しみにしてたんだよこれ。
一方通行の声優本当好き。

④木原神拳炸裂
ベクトル操作をあんな手で破るとは。
一方通行をよく知る木原ならではの戦法だね。
思ったんだけど、上条さんと木原の相性最悪じゃね?
戦わないのかな?

それにしてもこのキャラ、いい味出しすぎ。
声優もグッジョブ、ジャストマッチです。

⑤インデックス登場!
救世主キター…と思ったらお前かい!
あのティッシュは伏線だったのね。
そりゃ出番があるのは嬉しいんだけどさ。
何かボコボコにされそうなんだけど大丈夫すか?
てか、俺のインデックスに指一本でも触れてみろ。
覚悟は出来てるんだよな?木ィィィ原クゥゥゥン?

⑥アレイスター…
ヴェント結構強そうだけど、余裕かましすぎじゃない?
いつも噛ませにされるジャッジメントとアンチスキルが不憫でならないよ。
アレイスターは学園都市を何だと思ってるのかな?
案外こいつがラスボスになったりして。

おまけ
・打ち止めはゴーグルを返してやらなくていいのか?(笑)
・一方通行もそうだけど、今回打ち止めの作画が変わりすぎ。
・特に当麻に泣きつくところとか、シリアスな場面なのに笑っちゃったじゃないか。


総括

ゆるゆるの日常から一転、急にシリアスに移行した第19話。
今週はなかなか見応えがあった。

いつもテンポの悪い戦闘シーンだけど、今回は良かったね。
当麻が絡まなかったからだろうか?
当麻は説教もそうだが主人公補正が強すぎる(神裂や土御門に負けたがどちらも1期でのことであり、最近は連勝記録を継続中)ので、彼が出て来ない時の方が緊迫感がある。

カップルシャッフルが一話限りで終わらなかったことも、ファンとしては嬉しかった。
当麻と一方通行を頑なに交わらせないところに作者の意図を感じるが、これはこれでいい。
物語のクライマックスで共闘させてくれれば、大いに盛り上がることだろう。

禁書はこの辺から面白くなるとの噂だったが、どうやらその情報に誤りは無かったようだ。
今後が楽しみになってきた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上条当麻と一方通行を会わせでもしたら木原そっちのけでバトルをはじめてしまいます、とミサカは勝手に予想します。

そしてアイレスターは間違いなくラスボスになるでしょう、とミサカは意見に賛同します。

>ミサカ10032号さん

コメント返しが遅れてすみません。

> 上条当麻と一方通行を会わせでもしたら木原そっちのけでバトルをはじめてしまいます、とミサカは勝手に予想します。

当麻も一方通行も、すでにそういった感情は持っていない気がしますけどね。

> そしてアイレスターは間違いなくラスボスになるでしょう、とミサカは意見に賛同します。

ですよね~。
あれだけもったいぶっているのですから。
プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
