

明日はインカレ

明日のインカレについて全く触れないのは、オリエンティアとしてさすがにまずくね?
…てわけで、一応目標などを書いておくか。

まあ皆さんお察しの通り、ぶっちゃけあまりやる気が起きない…。
再競技だからとかじゃなくてね。
自分の中で、完全にOLが趣味化してしまっているんだよね。

ただ、仮にも今回はエリートクラスで走るわけだから。
最低限完走はしなくちゃいけないと思ってる。
明日は距離が10kmを超えるまさしくロングレースなので、完走するのもそんなに楽ではないのだけど。

心掛けるのは、最後まで維持できるペースで走ること。
これに気付いたのはジュニチャン前だった。
自分がミスするのって、大抵がオーバーペースの時で、無意識下でスタミナ切れを危惧した時なんだよね。
ミスして現在地ロストとなれば、足を止めざるを得ないから。
すなわち休めるから。

だから、ジュニチャンではとにかくゆっくり走ってみた。
結果として、トレ不足の割には巡行が急激に落ちることはなかった。
また、ミス率も15%未満には抑えられた。

ゆえに、今回も同じ戦法で行ってみる。
この戦法はコース距離が長い時ほど有効なので、明日のレースには打ってつけだろう。

不安なのは、今日の前日自主トレで道に迷い、テレインにすらたどり着けなかったこと。
俺は何のために地図代700円を払い、早めに日光に来たんだ…?
最近は大人しく出来てると思っていたが、ここでまた新たな伝説を作ってしまったか…。

でも今の一番の悩みは、夜に一旦起きて禁書(深夜アニメ)を見るべきか否か、ということ。
もちろん録画はして来たが、リアルタイムで見たいよ…。

駄目だこいつ。早く何とかしないと…。←元ネタはデスノート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
