スポンサーサイト


爽快な瞬殺劇~『ONE PIECE』61巻感想~

道中暇で仕方がないので、ワンピ新巻(61巻)の感想を書きます。
根気良く続けてシリーズ化できたらいいな。
ちなみに私は単行本派なので、ジャンプは読んでおりません。
コメント欄でのネタバレを自重していただけると幸いです。


表紙
成長した麦わら一味か。
フランキーだけ変わりすぎだろ(笑)。

第595話 "宣誓"
赤犬との戦闘を避けて躊躇なく逃げ出す黒髭はしたたかだね。
一見すると小者っぽいが、常に先を見据えた選択が出来る黒髭はやっぱりラスボス候補だろう。

第596話 "SPECTRUM(スペクトル)"
アーロンパークの回想が出て来たか…。
俺が唯一ワンピで泣いた場面だけに胸が熱くなるな。
ブルック、ロビンの回想にも思わず胸が詰まってしまった。
こうして振り返ってみると、ルフィの器の大きさがよく分かる。

第597話 "3D2Y"
越えようとする男に教えを乞うゾロ。
ミホークと同じく失望しかけてしまったが、ルフィのためだったのね。
一瞬でも疑ってしまってすまなかった!

第598話 "2年後"
あ、やっぱり修行の描写はすっ飛ばすのね…。
ルフィはそろそろハンコックの想いに応えてやれよ。
ハンコックじゃなかったら誰がいいんだ?
デュバルは底なしにいい奴なのに、スルーされて本当にかわいそう…。
偽麦わらの一味は似せる気なさすぎだろ(笑)。

第599話 "九人の海賊"
窓絵のリクエスト始めたんだ。
尾田っちはサービス精神旺盛だなあ。
フランキー「もはやおれは…人智を超えた!!」
ロビン「そうね もう人として接する事はできなさそう」
のやりとりに吹いた(笑)。

第600話 "再出発の島"
ブルックだけパワーアップしてなくね?

第601話 "(長いので省略)"
戦闘丸(名前合ってたっけ?)の「『麦わら』はおめェみてェなカスじゃねえよ!!!!」という台詞が嬉しかった。
個人的今巻MVPはこれ。
立場は敵なれど、ちゃんと評価してくれてるんだよね。
ルフィ、ゾロ、サンジのPX瞬殺劇は、三人の成長をわかりやすく示した素晴らしい描写だったと思う。
ルフィの海賊王宣言→レイリー涙の流れも鳥肌もの。
文句のつけようがない神回だった。

第602話 "下舵いっぱい!!"
地味に好きだったペローナ登場!
ペローナの「本物の」女の匂いに過剰反応するサンジが哀れすぎるよ…。
…で、ようやく麦わらの一味再出発か。
ちょっとここまで長すぎたかなあ。

第603話 "心に留めておけ"
ロジャーの若い頃って、こんなにルフィに似てたのね。
道理でレイリーが可愛がるはずだ。
くまがここまでルフィ達に尽くしたのは、ドラゴンのためだけなのかなあ。
何か後々の伏線になる予感。

SBS
掲示板で騒がれていた尾田っちハワイ発言はこれか。
漫画家だって人間なんだし、いいんじゃないのこれくらい?
作者がストレスを溜めすぎて作品の質が落ちることの方が俺は嫌だな。
今回はフランキーの声優さんか。
ワンピの声優さんの付き合いの良さは素晴らしいね。

総括
尾田っちがこれまで頑なに回避し続けて来た修行要素。
それをついに取り入れて来たか。
PX瞬殺劇で上手く爽快感を引き出せていたので、今のところは成功と言ってもよさそう。
麦わら一味の外見の変化も、それなりに自然で良かった。
あとは今後の展開次第だね。
頂上戦争後に再度物語を盛り上げて行くのは難しいことだと思うが、作者の腕に期待したい。
とりあえず今巻はとても楽しませてもらった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
