スポンサーサイト


どん底を脱して

更新が滞っていて申し訳ありません。
とりあえずどん底は脱したので、また最近のことを報告します。


①ミドルセレ

2日前には微熱を出し、同じく2日前から下痢が止まらず、2週間近くほとんど走ることも出来ず…というこれ以上ないほどきつい状態で臨んだミドルセレ。
結果は参加者約120人中58位と惨敗。
ロングセレの時とは対照的に、苦い思い出となってしまった。

レース中フラフラしてたもんな。意識もハッキリしなかったし。
負け惜しみとかじゃなくて、よく走り切ったと思うよ本当に。

でも、1ポで8分ミスったのは体調の問題じゃないから、これはまずいと思う。
ロングセレの時は2分近く、奈良では10分ほどやったし、やっぱり1ポは課題だ。

本番は学校枠を利用してBエリートに出るつもりである。
Bにも速い人はウジャウジャいるので、その中でどれくらいやれるかね…。

②学校

友達も先生も結構心配していたらしい。
ある先生によれば、駿大生は大人しいから俺の発言力は貴重だとか。
あと、もしかしたら他の大学を受験しているんじゃないかと思ったとか。
そんな…浮気なんてするわけないじゃないですか!
俺がいなくなったら困るでしょ皆。

というのは冗談で、実際のところそんなに気に掛けられてないと思ってたんだよな。
だから、ちょっと嬉しかった。
母上にも言われたが、最近は自分のことを過小評価してしまっているのかもしれない。

③クリスマスパーティー

一昨日は部活の先輩の企画でクリスマスパーティーを開いた。
会場はまた俺ん家…これだけ広いと当然目を付けられるわな(我が家は1LDK)。

まあ、寿司食べてケーキ作って桃鉄やっただけなんだけどね。
何と質素なパーティーだろう…でもそこがいい。
あ、桃鉄はもちろん俺が勝ちましたよ。

インカレミドルリレーにも、何とか3人出てもらえることになった(うち2人は欠場の可能性あり)。
無事に全員出場となった場合はリレーで1人余ってしまうけど、その時は俺が外れてもいいかな。
とにかく皆に楽しんでもらうこと。それが一番の願い。
何で俺の発言は、いちいちこんなにおじさんくさいんだろう…。

④アニメ

「けいおん!!」が終わってから何だか寂しくて、ついつい見てしまっていたのが「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と「侵略!イカ娘」の2作。
その2作の放送がほぼ同時に終わった。

前者は惰性で見てた感じかな。
テンポの良いギャグには笑わせてもらったが、ヒロインの性格がひどすぎた。
兄貴への愛情、世間的に認められていない兄弟愛。
その狭間で苦しんでいたのは分かる。
分かるけど、もう少し妹の良さと葛藤の描写が欲しかった。
俺が妹持ちだったことも、感情移入できなかった理由の一つか。
ただ、OPとEDを毎回変えていたスタッフ陣の作品に対する情熱には脱帽。

後者はとても楽しめた。
このアニメは中毒性が異常だと思うでゲソ。
皆もそう思わなイカ?…いかん。抑えねば。

何より、イカ娘が優しいんだよな。
捨てられているゴミを何気なく拾ったり、タケルの絵画に付き合ってあげたり。
自分の危機には反応しないのに、他人(栄子)のピンチを救うために触手が復活する、という展開にも燃えた。

いつか「けいおん!!」を超える深夜アニメが出て来てほしいと切に願う。

⑤有馬記念

ブエナビスタ運無さすぎだろ…。
実力的にはウオッカ、俺が大好きだったダイワスカーレットの2頭を上回っていると思うが、運の差でウオッカのGⅠ7勝を超えられないかもな。
ローズ欠場も残念だった。

でも、とりあえず予想は当たったので満足かな。
JC、有馬を共に制した今年の3歳勢が、来年どんな活躍を見せてくれるのか。
若い力に対して、ブエナがどれだけ女傑の意地を見せられるのか。
そこのところに注目、期待して見て行きたい。

⑥真央先生復活

久々に全開の笑顔が見られて良かった。
全日本5連覇は飾れなかったけど、それが何より。

ジャンプばかりが騒がれている感があるけど、彼女の良さは決してそれだけじゃないよね。
鬼気迫るステップ、滑らかなスケーティング、体の柔らかさ。
どれを取っても一級品だと思う。

そして、本当にきれいになった。
15歳の頃の無敵オーラ、あどけなさも魅力的だったが、今の彼女の方が好きだな。
苦難、限界、圧力、葛藤…。
ここまで色々なことを知り、乗り越えて来たのだろう。
表情に奥行きが出て来たような気がする。

しかし、こんなに早く立ち直ってくれるとは思ってなかった。
一体どれほどの練習を積んで来たというのだろう。
俺にとってはまさに天上人。
このまま手の届かないところに居てほしい。


差し当たってはこんなところだろうか。
明日からはもう少しちゃんと更新できる…と思う。
下手な約束をするとまたプレッシャーになりかねないので、これくらいの弱気な発言で許して下さい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
