スポンサーサイト


出来ないことと出来ること

これ言ったら反感を買うかもしれないけど。
インカレまであと3日なのに、ほとんどトレーニングしてないんだよな…。
冷静に分析して、現状だと完走が精一杯といったところだろう。

本来なら、俺はE権を返上するべきだったのかもしれない。

確かに、春までの俺には間違いなく全国の舞台に立つ資格があった。
それどころか、入賞まで口にしてもよいレベルにすらあった。
それくらいの努力をしていたからだ。

でも、上を見なくなってしまった今の俺がMEで走るのは…正直他の大学生に失礼
だと思う。
ただ、何だろ。どうしても辞退する気にはなれなかったんだよな。
今の自分にも、多少なりともMEを走る意味があると思ったから。

自分は、曲がりなりにも関東で唯一枠を勝ち取った新人であり、新規クラブの発起人
であり、それなりの知名度を持ったオリエンティアだ。
たとえ無様な姿をさらすことになってしまったとしても、そんな俺が走ることに意味が
あるのだと思う。

話題を呼ぶのは強い競技者だけじゃない。
どんな界隈にも異端者はいて然るべきである。

走り終えた後に、春の自分と比較して情けなさが込み上げて来るかもしれない。
それなりの批判もあるかもしれない。
でも、俺は俺にしかやれないことをやる。
特に、「駿大ここに在り」ということをアピールできるのは俺しかいない。

私のためにあぶれてしまった方をはじめとして、他大学の方々には本当に申し訳なく思
うが、この一枠の重みは十分に承知しているつもりである。
今回のインカレに限らず、様々な場で、良い結果を出すこと以外で自分に何が出来るの
か、ということをよく考えて動いて行きたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
