スポンサーサイト


崖っぷち

最近、忙しすぎて&やる気が起きなくて全然ブログを更新できてないな。
ここらでまたまとめて書いておこう。


①青葉の森公園大会

前日は千葉OLK会員のO塚さんのご自宅に宿泊。
いかに目を掛けられているのかが分かるだろう。

事前申込は50人くらいだったのに、当日申込者が60人くらい訪れた。
当日>事前 っておかしくない?
11月の気候とは思えないほどの暖かさが良かったのだろう。

私が担当したのはスタートゴール。
O塚さんの「13日の大会運営に備えて」という気遣いにより、副チーフを任された。
これまでは指示に従うだけでよかったが、確かにもうそんな立場でもない。
何せ競技歴7年だもんな…。

レースはというと、俺の試走会のタイムが26分43秒。
優勝者のH沼さんのタイムが21分21秒。
やっぱり速いな。
千葉OLKのエース、O安さんも仕事の合間に走ったが、24分台前半と、きっちり俺
のタイムを上回っていた。
さすがに本物のエースは格が違う。

そうそう。一つ突っ込ませてくれ。
S梨が中学生クラスに出ちゃ駄目だろ。
表彰式の時はすでに帰ってたし、何のために中学生クラスにエントリーしたのかが分
からん。
スタートで話した時、「東海には自分より速いかもしれない中学生が居る」と言っていた
が、その言葉が謙遜でなかったことを後日知った。
俺が抜けて以降、着実にジュニアのレベルが上がって来てるよな…。

全体的に順調な大会だったが、睡眠時間が1時間に満たなかったから最後の方は死に
かけていた。
13日の大会運営の仕事量とプレッシャーがやばすぎる。
帰ってから爆睡したのは当然だが、まさか19時間も寝るとは思わなかった。
人間ってこんなに眠れるものだったのか。

②ロッテ優勝

ついにやりおった。CS制度導入以来、史上最大の下剋上。

前の記事でも書いたが、リーグ3位からの優勝については何も文句ない。
だって、プレーオフの戦績が10勝4敗1分だよ?
しかも、15戦中ホームでの試合はわずかに3試合のみ。
これを見て批判できるわけがない。

また、とりあえず今季に関して言えば、パリーグの強さを改めて証明する結果にもなった。
ドラフトも何となくパリーグ優勢っぽいし…。
来年、セリーグの反撃があるのかどうかに注目したい。

③Twitter

プロフィール作成、フォロー返し、ツイート(つぶやき)4件。
とりあえずここまでやってみた。

授業で使うから、という理由で仕方なく登録した形ではあるが、使ってみた感じ、そこまで
面倒でもないし悪くない。

ユーザー名は「4704teer」です。
あまりつぶやかないとは思いますが、気軽にフォローして下さい。

④崖っぷち

大会の準備もいよいよ佳境に入り、無理が祟ったのか昨日も学校を休んでしまった。
これで、授業のある火、水、木、金は全て1日ずつ休んでしまった形である。
特待生を本気で目指すのであれば、まさに後が無い状況。
あと1回休んだら諦めることにしたい。

しかし、俺の脆さは本当にガラス並だな…。
いずれ出来るであろう大事な人を幸せにするためにも、高望みはしない。
せめて人並み程度の強さが欲しい、と、切実にそう思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中三にはM川、H原(昨年度IH併設MJ2・3位)もいますし中ニも何となく充実してるようですし、中一は知りませんけど・・・。
東海はヤバいです。今でこそヒルマンにライトが当たっていますけど、あそこは人材の宝庫です。


S梨が真に恐ろしいのはその将来性なんですけど、そろそろ声変わりが始まってしまったみたいですね・・・。

>OT

ジュニアのレベルは着実に上がって来てるね。
日本OL界の将来も、そんなに暗いものではないのかもしれない。

東海にやられっぱなしも悔しいし、そろそろ桐朋の反撃も見たい。
S梨以下桐朋生達は君が育ててあげて下さい。

麻布は…ノモペゴも居るし、俺の出る幕じゃないな。
OL界にとって、今の俺って何なんだろう。
自分で選んだ道だけどちょっと寂しい。
プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
