スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ1週間のこと

最近全然更新していなくて申し訳ない…。ご心配掛けましたかね?
実際、今とても調子が悪いです。
とりあえず、ここ1週間のことをまとめておきます。


①青葉の森公園大会試走会

千葉OLKが開く毎年恒例のこの大会も、ついに6回目になったらしい。

競技派引退宣言から初めてのOLとなったが、スプリントに限ればなぜか過去最高
の出来だった。
徹夜明けでトレもほとんどしてなかったのに何でだよ…。
真面目に臨んだ新人戦の俺が馬鹿みたいじゃん。
ある程度テクニカルなパークOでkm6分を切れたのは初めてかもしれない。
とにかく競技を楽しめた。
やっぱり千葉OLK最高だな。

②東京都選手権

起きたら8:30でビックリしたが、自転車で行ける距離なので間に合った。
OLに限って言えば(←ここ重要!)飯能の便利さはやばい。

ただ、レースは死ぬほどボロボロだった…。
笹仁田に来るといつも何かが狂うんだよな。笹仁田本当に嫌い。
そして、トップ3人の速さは異常。
特に山の神さん。関東ロングセレは明らかに手を抜いてたでしょ…。

レース後、一旦家に帰らずに青梅駅から新宿に向かったのはただのアホだった。
少なく見積もっても30分は損しただろう。
しかも、替えの靴を忘れるし…。
俺を誘った麻布の先輩のS籐さんが急用で来られなくなり、夏合宿で奮闘した俺を
ねぎらう会でもあったはずなのになぜか飲まされたし…。
俺、宴会に行かずに帰って休養した方が良かったんじゃね?

③宮沢湖パークO試走会

OL3連チャンの3日目で、またしても徹夜明け…。殺す気か!?
主に、駿大OLKと埼玉県協会主催予定の同大会関連が原因なんだけどね。

先に山に入って遠い所を設置してあげたりはしたけど、思ったより部員はちゃんと動
いてくれた。
まず、俺を除く6人中4人(1人は風邪でダウン)来てくれただけでも感涙もの。
どれだけ駿大部員に期待してないんだ俺は…。

俺のミスで設置してないポストがあって、被害を受けたナベ君には申し訳なかったな…。

あと、これが競技2回目ながら、SHORTコースで俺の予想をはるかに上回るタイムを
叩き出したE戸君のセンスはやはり半端ない。
SHORTを走ってもらった3人の中ではダントツだったし。
ただ、彼はバイトが忙しくてほとんど大会に来られないんだよな。
麻布時代、俺の代の部長だったS山(麻布カップ準優勝者)に通ずるもったいなさだよ。
どうでもいいけど、未だに俺があの代の部長だったと勘違いしている人は多いらしいね。

④授業欠席

うーん…木、金とついに休んでしまった。
これまで無欠席にこだわり、順調に来ていただけに心底悔しい。
間接的な原因は宮沢湖パークOしか考えられないね。

でも、もうあの時みたいに自分を無意味に責めたりはしない。
今の俺は、100を目指して90の成果を得る術を知っている。
完璧主義で脆いガラス細工みたいだったあの頃とは違う。
ここでズルズル行かずに立て直すことが重要なんです。

不安だから何度でも言うよ。
俺はあの頃とは違う!…んじゃないかな。

⑤自動車学校卒業検定again

昨日(土曜日)きっちりリベンジして来ました。

いやー、あれから悔しくて眠れない日々が続いたからね。
無事に借りを返せて良かったよ。

しかし、何で前回と全く同じコースだったんだ?
運が良いと言えば良いのだが、これで落ちるくらいだったら車なんか運転しちゃ駄目でしょ?
と言いつつも、またしても車線を間違えかけちゃったんだけど(笑)。

そう言えば、仮免→卒検1→卒検2と、3連続で受験番号が5番だったな。
小学校時代、サッカーのクラブチームではずっと5番を付けてたし、何か嬉しかった。

さて、本免試験はいつ受けに行こうか…。

⑥Twitter

授業で使うって言うから登録だけしてみたけど、さっぱり分かんねえよぉ…。
どうしても携帯で使えないんだけど、何で?機種が悪いのかな?
俺って結構古いタイプの人間だから、こういうのはあんまり得意じゃないんだよな。

そして、ノモスケはフォローするの早すぎだろ!
どこからどう見つけたのかめっちゃ気になる。

ノモペゴと言えば、本郷スプリントの結果を見ておったまげたな。
こいつら何でこんなに速いんだ?
ノモは何となく大丈夫そうだけど、ペゴは二浪しないよな?信じていいんだよな?
2人がどこの大学クラブに入るかで、今後の勢力図が大きく変わると言っても過言ではない
だろう。

あと、オオティーもちょっと心配。
俺という目標を失ってやる気をなくしてはいないだろうか。

⑦日本シリーズ

ついに始まったね。のっけから熱い熱い。

一応パファンなのでロッテを応援してるけど、戦力的には全くの互角だと思う。

しかし、もしロッテが優勝しちゃったら凄いことだな。
3位からの優勝を馬鹿にする気は毛頭ないので、是非とも頑張ってほしい。

でも、CSは絶対に無くすべき。そこだけは譲らない。
思うんだけど、そんなに短期決戦が面白いのなら、日シリとは別に全チームでトーナメント
でもやった方が盛り上がるんじゃないの?
まあ、やるとしたらそれはそれで問題が出て来そうだけど。


まとめて書いたら意外と疲れた…。寝るか。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実際モチベーション低下中です・・・。

>OT

やっぱり俺のせい?申し訳ない…。

オリエン界にはもっと目標にすべき人がゴロゴロいるから、新しい頂を見つけて邁進して下さい。
とりあえずノモペゴと張り合ったらいいんじゃないかな。あいつら化け物だけど。

No title

勉強の方です。オリエンテーリングのモチベーションデータは現在、仕様により表示されてないみたいです。


ノモさんは張り合えない(ほど上)ですけど、ぺゴさんはどうなんでしょうね?
しかし勉強でもオリエンテーリングでも怪物とは、すごすぎる・・・。

>OT

いちいち言い回しが面白いな(笑)。

ペゴの速さは地味な速さだから分かりにくいかもね。
実績で言えば実はノモより上(ノモはJCとIHで無冠)だし、もっと評価されてもいいと思う。

No title

本郷スプリントそんないいですかね?
まー気合でごまかしてる感じです。

ペゴの速さは全然地味じゃないですよ!
彼はジュニアの中では別格過ぎるくらいじゃないですか?よくわかんないけど。
特に技術は頭2つくらい抜けてると思います。
ネジも何本か抜けてますけど。

>ノモ

> 本郷スプリントそんないいですかね?
> まー気合でごまかしてる感じです。

いや、本郷の成績は凄すぎだろ。鳥肌立ったよ。

> ペゴの速さは全然地味じゃないですよ!

mgsさんもおっしゃっていた、ということは、俺の主観的なものだけではないと思う。
インパクトの強すぎるレース(インハイでのぶっちぎりペナとか)をする君が同世代にいるせいで、陰に隠れがちというか。
勝つべき所ではきっちり勝ってるんだけどね。
高校時代、こうしてお互いに持ち上げられる存在が身近に居た君達のことが羨ましかった。
S山がもうちょいOLやってくれてたらなあ…。

> ネジも何本か抜けてますけど。

それは同感すぎる。

Twitterはもうちょい待って。
積極的に使うことはないだろうけど、フォローはちゃんとするから。
君達が大学OL界を席巻する姿を見るのが、俺の老後のささやかな楽しみです。

No title

>ノモさんは張り合えない(ほど上)ですけど、ぺゴさんはどうなんでしょうね?

これも勿論勉強のことです・・・。

>OT

失礼しました…。

最近は読解力の低下が著しい。
というより、君と相性が悪いのかな?

No title

加藤さんとかにも注目されてるわけだし、地味ということは無いですね。
まぁでも、同じクラスで走らないと分からなのやも。

ちなみに、ペゴとまともに競れるようになったのは引退してから(=高2の秋から)です。
それまでは必ずどちらかがケガかペナかでまったく勝負にならず。
しかも一番アツいはずの高2の春は俺もペゴもケガしてたという・・・
なんかもったいねーな・・・


そうそう、そんなに頭良かったら浪人してない>OT

No title

地味ということはないと思いますよ。
むしろ下級生から見ればタイトル取ってたほうが目立ちますし。

まあ・・・、F田は見る人から見れば適当らしいですし、人の印象なんて結構見方によって変わるのかもしれないですけど・・・。
とりあえずF田適当説を自分は断じて信じないことをここに宣言しておきます。

妹が「すっごく頭いい!」って言ってました>ノモさん

読解力は・・・、たぶん自分のせいです。
面白いので変な言い回しばかりしていたらこれが普通になってしまいました。

結論:ペゴはペゴい

>ノモ

あの加藤さんに注目…だと!?そりゃ凄い。

俺を含め、色々な意味で麻布生は安定感が無かったよね。
でもそこが魅力でもある。

>OT

俺はペゴ地味説を推すけどね。もちろん褒め言葉です。

F田は絶対真面目だよ。
S穂も何やかんやで適当だから、話半分に聞いておきましょう。

面白い言い回しというよりは、目的語?が足りないような気が…。
でも文才は認めるので、是非ともその長所を伸ばして行って下さい。

…ちょっと3人してペゴを持ち上げすぎたな。
これ以上褒めると図に乗るから、これくらいにしておこう。
プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。