スポンサーサイト


自分の未来にたすきを渡す

携帯で記事を書くのは主義に反するのだが、あまりに早く起きてしまったので
仕方ない。
今日のことを書いておこう。
改行など、細かい点は後でパソコンにて修正します。

18日朝。別にブログを開いたせいではないが、一睡も出来ないまま出発時刻へ。
車に乗せてやる代わりに店の準備を手伝えとか何とか言われていたので、早め
(6時)にmgsさんのお車で家を出発した。

今人気の深夜アニメ、「けいおん!!」が今週最終回を迎えたということで、車内では
その話題で盛り上がった。
原作も欠かさずに読んでたmgsさんにはとても敵わないぜ!!

そして、結局車内でも寝られないまま駒ヶ根に到着。
店の準備は正直めんどかったが、mgsさんと仲良くしておけばO-Newsへの掲載率が
アップすると信じて黙々とやった。
結構腹黒いな俺…。

他クラブとの交流がCC7の醍醐味ということで、会場では色々な人に絡んでみましたよ。
それはもう、無理してでも頑張って。
以下はその記録です。


M川親娘が、リレーのメンバーを補充しようと奮闘しているのを見て

M川親娘「明日のリレー、抜けたメンバーの代わりに入ってくれませんか?」
外人さん「イイデスヨ。」
俺「あ、私が走りましょうか?」
M川親娘「結構です。(即答)」
外人さん「ワタシデヨイノデスカ?」
M川親娘「もちろんです。ありがとうございます。」
俺「センキューセンキュー。あ、俺ES関東じゃなかった…。」
外人さん「エ…?(苦笑)」

結論:M川親娘の即突っ込みは秀逸。

S穂への世直しユニフォーム譲渡に当たって
※()内は小山の脳内補完

俺「これ、ユニフォーム。」
S穂「ありがとうございます。家宝にします。」(絶対着ないけどね)
俺「あ、着てはくれないんだ…?」
S穂「家に飾っておきます。」(着ないっつってんだろ)
俺「あとこれ、新ユニのデザイン。」
S穂「私には高すぎて買えませんね。」(何このダサいデザイン…)
俺「そうそう。トレーニングの話なんだけど…」
S穂「今時間無いですよ?」(早くどっか行かねえかな…)

結論:S穂は絶対俺のことが嫌いだ。

S穂が紹介してくれないらしいので、仕方なく一人でES関東の拠点に殴り込んで

俺「あ、どうも。千葉OLKの小山です。S穂さんにはいつもお世話になっております。」
一同「えーと…?」
俺「(後ろを向いて)このユニフォームを会場で見掛けられたことのある方もいらっしゃる
  のではないでしょうか。」
Aさん「よなおし?はあ…。」
Bさん「母親ならそこに居るよ。」
俺「あ、本当にいつもS穂さんにはお世話になっておりまして。」
お義母様「いえいえ。」
Cさん「むしろ、2人で何やってるのかと疑いたくなるわ。」

結論:ES関東とは仲良く出来そうにない。世直しユニフォームを知らない時点で何をか
   言わんや、でしょ。


あれ?よく見たら3つともS穂絡みじゃねえか…。
た、ただ拠点が隣同士だっただけだから。
別に好きだからとかじゃないんだからね!

中でも一番秀逸だったのがこの会話かな。↓

千葉OLKのエーイチさん「明日は気負うことないよ。たすきを渡す人が居ないんだからさ。」
俺「いや、自分の未来にたすきを渡さなければならないので。」

名言キター!テンション上がるわ。
100の名言の中でも間違いなく上位クラスだねこれは。

また、今日のスプリントについてF田と話してて↓

俺「コンパス見てたら4から11に行っちゃってさ。」
F田「さすがにそれはないんじゃないすか。」
俺「いや、斜め上を行く男なんで。(真北に行く所を北東に向かったことに掛けて)」

名言製造機だね、もはや。
ブログ開設早々、こんなに飛ばして大丈夫なのかと息切れを心配したくなるレベルだよ。

そうそう。あとは、旧世直しユニフォームを無事3人に譲渡することが出来ました。

一人は前述の通りS穂に。もう一人はF田。
そして、もう一人はオオティーに。
何このカオスな人選…。
まあ、正確に言えばオオティーの分は桐朋生に託しただけなのだが。
果たして彼らは、チーム世直しに入ってくれるのだろうか?

小山脳内ランキング不動の1位のE老さん、昔インハイで熱い闘いを繰り広げた戦友、
U野N樹さんと久々にお話し出来たのも良かったな。

明日は、というより今日はいよいよCC7。
駒ヶ根の7走とか死ぬ気しかしないけど、キロ10を目標に頑張ってみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長袖の方ありがとうございました。

僕はちゃんと着ますよ!
寒くなったら模試に着ていく予定です。

ありがとう!

> 長袖の方ありがとうございました。
>
> 僕はちゃんと着ますよ!
> 寒くなったら模試に着ていく予定です。

それはありがたいんだけどさ。
模試にまで着て行く勇気は俺には無いな…。
値段が高くて申し訳ないけど、もし良かったら新ユニの方もよろしく。
プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
