

OLカルタ

アナリシスノート『人生という名のOL 第五弾』があと3ページで終わって
しまう、ということで、今のうちに御紹介しておきたいものがある。
あまりにも下らないもので申し訳ないが、OLカルタのことだ。
ちまちまとページの下の方に書いて一つずつ作っていたのだが…暇人に
しか思われないだろうな。

五、七、五の形になっているわけではないが、なるべく五と七を意識して
リズムを整えたつもりである。
時間のある方だけお楽しみいただきたい。


㋐あの日の空は青かった…
㋑1ポで失敗もう駄目ポ
㋒浮かれた気分が命取り
㋓枝に手切られ足切られ
㋔おっかなびっくりDやぶの濃さ
㋕勝手に開発未知の道
㋖木を見て森見ぬおバカさん
㋗熊と出くわしいざ戦闘
㋘結局迂回が正解だった…
㋙高価な靴がもうボロボロ
㋚散々転んで泥だらけ
㋛死を覚悟したあの夏の日
㋜すました顔でラストゴール
㋝成功の鍵は平常心
㋞底なし沼にはまれば最期
㋟他人の後つけ大ツボり
㋠チクッと刺されて病院行き
㋡ツボりツボって民家に避難
㋢敵は己の中に在り
㋣等高線の狭さに萎える
㋤涙で地図が見られない
㊁逃げの気持ちが負けを呼ぶ
㋦ぬかるみはまって身動き取れず
㋧狙ったポストは逃さない
㋨飲みは豪快ルートは繊細
㋩はたっと蜂と鉢合わせ
㋪他人(ひと)のミス見て我がミス防げ
㋫服の汚れは努力の証
㋬ヘナヘナするならレース後に
㋭本能剥き出し崖真っ逆さま
㋮待ってちゃダメダメ自力でゴールへ
㋯道を外してやぶまっしぐら
㋰無理が祟って故障、故障
㋱目凝らし捜すも影すら無し
㋲燃え尽き山で死ねれば本望
㋳病んで病みつきビジュアル飛ばし
㋴愉快痛快他人(ひと)のペナ
㋵世直し人に休みなし
㋶ラッキー勝利は後の枷
㋷りりしく見えるは強者のみ
㋸ルール無視して民家を横断
㋹レース放棄は人生放棄
㋺ロスも人生焦らず行こう
㋻忘れることなきあの日の激走

おまけ
ン…んーやっぱり、嘘つけないよ、この気持ち あなた(OL)のことが好きなんだ


個人的ベスト5

1位 ㋵世直し人に休みなし
ブログのタイトルにまでなったのだから当然。

2位 ㋶ラッキー勝利は後の枷
何という俺…。
俺ほど過大評価されていたオリエンティアは他に居ない気がする。

3位 ㋹レース放棄は人生放棄
何か後からじわじわ来る。
リズムが良く、ギャグともシリアスとも取れる名作。

4位 ㋨飲みは豪快ルートは繊細
実に的を射ている。
二日酔いの人に負けた時の屈辱感は異常。

5位 ㋣等高線の狭さに萎える
容易に想像がつくところがgood。


皆さんはどれがお好きですか?
現在、商品化しようかどうか考え中…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
