スポンサーサイト


blogの閉鎖について

唐突ですが、この度、私はある重大な決断をしました。それは、

このblogの閉鎖

です。

理由はいくつかありますが、一つは読み手の顔が浮かんでこないことです。
オリエンテーリングから麻雀、そして福祉とやりたいことが二転三転するうちに、古参の読者は消えてしまいました。
母上はまだ気にしてくれていると思いますが、もう音信不通になることもそうはなくなったので、母上とは必要な時に必要な分だけ情報交換ができます。

二つ目は、実名を晒していることの怖さです。
今後福祉に関わっていく上で、実名を晒すことのリスクはさらに増していきます。

そして三つ目は、「お前はまだ世直しを語る段階にないだろ」ということです。
福祉を学ぶことで、本当に世知辛い様々な現実があることを知ると同時に、己の未熟さを知りました。
何かを語るのは…もっともっと、福祉に限らず人生の勉強をしてからになると思います。

以上の理由でblogの閉鎖という結論に至りましたが、今すぐ閉鎖するわけではありません。
そうですね…閉鎖は…京都を出るときにでもしましょうかね。
このblogは、少しの成功体験と山ほどの失敗体験、そして星の数ほどの黒歴史の集合体です。
閉鎖しても、データのバックアップだけは取っておこうと思います。
そして、たまに見返しながらクスリと笑いたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだ読んでるのに!
プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
