

明日から実習

明日からいよいよ、社会福祉の実習である。
ここを一つの目標として今までやってきた。
あまりにこの日のことを思い描きすぎてきたので…何かどうも実感が湧かない。
明日から始まることが信じられない。

でも、確かに福祉の知識はついてきていると感じる。
先生の話はよく理解できるようになっているし、実習先オリエンテーションのご担当者の話も、聞いてすぐにレスポンスできた。
あれから私は、猛ピッチで成長を遂げている。
その成果を発揮し、なお足りないものを見つけるのが実習の場なんだと思う。

実習までに医者には一通り行けた。やれたことはたくさんあった。
一方で、やれなかったこともあった。
しかしここまできたら、あとは真摯に実習に臨むだけである。

実習に行ける、行かせてもらえる歓び、感謝の念を忘れないようにしながら、密度の濃い日々を過ごしていきたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
