スポンサーサイト


間一髪

先週の木曜夜のこと。

とある講座を受けて来て、帰ったのが22:30過ぎ。
この日は極度の睡眠不足で、もうヘトヘトだった。
さて、明日に備えて休もうかな…と思っていたところに、フィアンセから「上の階の方より、お宅のベランダに蜂の巣らしきものがありますと言われた」との報告が。
やれやれ…と腰を上げてベランダを外から見に行くと…そこには確かに蜂の巣らしきものが。

散々迷った末、結局は業者に来てもらうことにした。
私は蜂にはトラウマがあるもので…というか虫全般に弱い(泣)
本当、オリエンテーリング経験者とは思えないほどの情けなさで…

業者さんの話によると、対処があと1,2日遅れていたら、10匹ほど孵化していたとか何とか。
どうやら、間一髪のところだったようだ。
ちなみに蜂の種類はアシナガバチだった。
料金はまけていただいても16000円で、安い出費ではなかったが、早めに対処ができて本当に良かった。
上の階の方には心から感謝!(‐人‐)(後日お礼を申し上げました)

今日は、これから蜂の巣予防のためのスプレーを買いに行きます。
皆さんも蜂にはくれぐれもご注意を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
