

関東学連新人戦展望

新人戦が4日後に迫って来たということで、その展望を書いてみることにした。
極めて客観的に、記者になったつもりでやってみます。



◎Y田

ロングセレではE権を逃したものの、ギリギリで通過したK山とはそんなに差が
無かった。
圧巻なのが先の東工大OLT杯での優勝。
春から秋に掛けての成長の度合いが素晴らしい。
新人の中では安定感もずば抜けており、文句なしの優勝候補最右翼と言える。


○K山

今年関東ロングセレを通過した唯一の新人であり、インターハイで2年連続の入賞
を果たしたように実績面ではケチの付けようがないが、安定感に欠ける所がある。
駒ヶ根、OLT杯と直近の大会で良い所が見られなかったのも不安材料だ。
一部では有名な本番補正が今回も働くかどうか。
爆発力は間違いなくNO.1なだけに、激走を期待したい。


▲H淵

高校でも活躍していた技術派新人。
浪人の影響もあってか春には苦労していたみたいだが、ここに来て勘の戻って来た
節が見られる。
体力も技術に追いついて来た。
上記2人を飲み込んでの優勝も十分に考えられる。


△I野

今年も豊作の東大新人の中にあって、一際大きな輝きを放っている。
中高での経験者組が有利な本大会だが、走力とセンスを兼ね備える彼なら一発が
あるかもしれない。
大学界に新しい風を吹き込んでもらいたいものだ。


総括:
経験者3人組の優位は揺るがない。
中でも実績に優れるY田、K山が中心となるだろう。
バランスのY田、走力と派手さのK山、技術のH淵、センスのI野と、タレントの揃った
今大会。
ハイレベルかつ熱い戦いを期待したい。



こうして見ると面白いよね。
4人ともスタート時刻がいい具合にバラけてるし、会場も盛り上がるんじゃないかな。

俺も9月までは「3分差をつけて勝つ」とか、「ここで勝てないならインカレロングに出る
意味が無い」とか言ってたけど、まあ正しかったと思う。
あくまでも9月までは。

ただ、ここに来ての精神的な失速ぶりが半端じゃない。
正直、万が一こんなんで勝っちゃったら他の新人に失礼だと思う。
だってそうでしょ?
やる気も向上心も無い今の俺が関東一の新人になっても、OL界にとってマイナスにしか
ならない。

でも、戦わなくちゃいけないんだよな。
駿大OLKの実績を作り、4年後に部費と部室を獲得するために。
こんな情けない俺を慕ってくれている後輩のために。
期待して下さっている千葉OLKの方々や大学の先輩方のために。

勝てるとは思えないけど、冷静に考えると勝ってしまう可能性が十分にある。
勝ってもOL界に申し訳ないという気持ちしか無いけど、一方で勝たなきゃいけない理由
がある。
もう頭の中はグチャグチャですよ本当に…。

答えを出すには、スタートラインに立ってみるしかない。
実際に走ってみて、結果を待つしかない。
どんな答えが出ようともそれを受け入れる覚悟はある。
賞賛、批判、注目、自責。その他諸々ね。

暗い記事が2つも続いてしまってすみません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
