スポンサーサイト


交流戦が終わったところで

交流戦も終わり、シーズンも一段落ついたところで、ここまでのプロ野球を振り返ってみることにしました。
ちなみに、シーズン前の予想がこちらです。↓
http://yonaoshi4704.blog89.fc2.com/blog-category-6.html

セ・リーグは、広島の異常なまでの勝負弱さと、阪神が全体的にボロボロだったのが誤算でした。
横浜はやっぱり頑張ってくれましたが、交流戦中に10連敗って…。
若いチームなので、歯止めがきかないのでしょうね。
そして、阿部の離脱を含め、もう何か色々と酷かったのに何だかんだ首位につけている巨人。さすがです。
ここまでグダグダなのになお首位なのですから、もうこの先は突っ走ってしまうのではないですかね。

それにしても、セ・リーグの混戦ぶりが半端ない…。
交流戦で上位2チームがボロクソに叩かれたおかげで、一気にわからなくなってきました。
結局は巨人の優勝で終わってしまいそうな気もしますが、一応波乱を楽しみに見ていきたいと思います。

パ・リーグは…オリックスどうしたwww
楽天を最下位予想にしていたのに、このままだと外れてしまいそう…。
現在、ホークスは日ハムにゲーム差0.5の2位。
バンデンハークを使い出したこと、今宮を下位に置きはじめたことから、今後は調子を上げて行くものと思われます。
うん、やっぱり優勝するのではないですかね。
日ハムの打線が予想以上にいやらしいうえ、大谷が無双しているのでかなり手強くはありますが。

ホークスの前半戦のMVPは、柳田で文句無いでしょう。
2ストライクまではフルスイング、追い込まれてからはしぶとく粘って単打or四球。
足が速いので内野安打も可。盗塁もできる。
何とも敵に回したくないバッターになったものです。味方ながら末恐ろしい…。
そして、この柳田と首位打者争いを繰り広げている西武の秋山も本当に素晴らしい。
彼はオープン戦からずっと好調ですから、今後もそう調子を落とすことはないでしょう。

ピッチャーで言うなら、サファテですかね。
彼のおかげで、9回は安心して見ていられます。


しかし、セパの格差は相変わらずひどい…。
試合数を少なくしてもこの様とは。
本当、どうしたら埋まるんだろこの差は。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
