

乗り越えた

今日は、何と、おそらく5月以降初めて、2コマ連続寝ずに授業を受けることができました。
まあ、4限は力尽きて寝てしまったのですがね(笑)
先週はあり得ない量の洗濯物を消化しきることに成功しましたし、溜まっていた課題も綺麗さっぱりなくなりました。
今、とても状態がよろしいです。

好調の要因は、授業と課題で適度に手を抜くことができるようになってきたことですかね。
授業には、とりあえず全出席できればいい。
課題は単位をもらえる程度ならOK。
このように意識を下方修正したことが、好調につながっています。

もちろん、頑張らなければならない時はわきまえております。
勉強で言うなら、学期末試験。
ここでガッと復習し、知識を文字通り「身に付ける」ことで、来年度の資格試験の合格に大きく近づけるのです。
ここだけはどうあっても頑張らなければなりません。

とりあえず、上手いこと五月病を乗り越えられたなー、という気はしております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
