スポンサーサイト


雨中の試走

日をまたいでしまったけど久々の更新。
今日は中山城へ一人寂しく試走に行って来ました。

今日、布団から起きたのは12時頃だった。最近疲れてるんだよな…。
そんなわけで慌てて準備をして家を出たら、天候は何と雨。
でも、そこでためらわずにアクセルを踏むのが伝説の男。
届いたばかりの新ユニフォームを着こなし、自転車をかっ飛ばして傘もささず
にテレインに向かった。
今回も道に迷ったが、もはや様式美と言ってよいだろう。

肝心の試走はというと…難しかったね。
コースが、というよりテレインが。
以下、競技情報にならないような些細なことを列挙。

・地図上に表記されている建物や人工特徴物が無かったり、逆に表記されて
 いないのにあったりした。
・蜘蛛の巣の量が菅生並にやばい。しかも蜘蛛がでかい。
・これほど設置の難しいテレインは初めて。言っちゃ悪いけど、駿大の子には
 とてもじゃないけど任せられないレベル。
・タイムが出ない。Longでキロ7のタイムが出たら土下座します。
・Longのコースが素晴らしすぎ。これ組んだ人天才じゃね?

試走の途中から雨が強くなって来て、走り終わった後は凍え死にそうだった。
色々あったにはあったけど、コースの面白さとテレインの良さは本物。
それだけは保証できます。
日程は11/13(土)です。是非ともお越し下さい。

それにしても、俺にここまでコースプランの才能があったとは。
部員間では「今年の麻布カップのコースは過去最高レベル」との声も上がってた
みたいだし、ちょっと自信持っちゃおうかな。
とは言え駿大だけでやるわけじゃないから、むしろ県協会に頼るところが極めて
大きいから、埼玉の方に駄目出しされたらおしまいなのだけど。
経験の浅さは否めないからね。自己満足もほどほどにしないと。


まとまりのない記事になってしまって申し訳ないが、最近の出来事についても
ついでに。↓

アニメ
「けいおん!!」がついに終わった。
番外編含め、ここまで40話。
よくここまで続いて来たと思う。
彼女達の絶妙な掛け合いにクスリと笑い、たまに覗かせる熱さにガツンと胸打たれ、
不穏な空気にハラハラし、成長する様にドキリとさせられた。
俺にはあんな青春、無かったからな…。
彼女達が羨ましくて仕方なかったね。
部員の中ではCDを買っている人も居るけど、俺は買わない。
なぜなら、彼女達の歌声と演奏、そしてそれらに込められた想いは、俺の頭の中に
しっかりと焼き付いているから。
って何かいいこと言ってるけど…けいおん終わったのいつの話だよ!!

競馬
6日前のことだけど…。
ナカヤマフェスタが凱旋門賞でクビ差の2着だったみたいだね。
無論向こうの方がずっと格上だが、ナカヤマフェスタって何となく俺とかぶる。
ムラがあるけど、やる時はやるところとか。
格下相手に平然と負けるところとか。
レース中、根性で不足分をカバーするところとか。
話題性があるところとか。
そんな他人とは思えないフェスタ君を、今後も応援して行きます。
来年も行くみたいだから、その時は是非とも優勝を勝ち取ってくれ。

サッカー
日本代表がアルゼンチンに歴史的勝利を収めましたね。
友達は悲観してたけど、俺はやると思ってた。
まあでも、勝つところまではイメージしてなかったかな…。
個人的には長友大好きです。
前田も良い意味で日本人らしくなくて良かった。
香川はさすがのキレだった。
岡崎はよく走ってた。
川島は貫禄がついて来た。
栗原は高かった。
「自信」ってここまで力になるんだ、と驚かされた試合でした。

野球
今日はパリーグのCS開幕戦。
試合は見られなかったけど、ロッテが驚異の逆転勝利を果たしたみたい。
ロッテはこういうところがあるから怖いね。
でも、個人的にはロッテに上がって来てほしいかな。
何と言っても今季は相性がいいから(笑)。
あと、今年ホークスが優勝したから言うわけじゃないけど、CS制度は絶対に
廃止してほしい、と考えるようになった。
昨年ホークスが3位になった時も、日シリに出てほしいとは思えなかったしね。
優勝チームも2,3位のチームも得しない最悪の制度だと思う、と反論を覚悟
の上で言わせてもらう。
経済効果の高さは認めるが…もう少し何とかならんもんかね。

新世直しユニフォーム
今日ついに届きました。
デザインはシンプルながらかっこいい。
若干「4704」の文字が大きいけど、まあ目立っていいかな。
長袖の方の袖が短かったのはちょっと気になった。
ちゃんと丁寧に測ったんだけどな…多分測り方が悪かったのだろう。
今後の教訓としたい。
とは言え、今日の試走中には気にならなかったので許容範囲といったところか。
写真は新人戦後にアップします。
とりあえず、火曜の体育の時間に早速着て行く予定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中山城といえば某所の小屋が消失していたような・・・。


・・・クライマックスシリーズって何ですか?(涙)

>OT

> 中山城といえば某所の小屋が消失していたような・・・。

そうそう。まさにそこです。

> ・・・クライマックスシリーズって何ですか?(涙)

CSを知らないのか…。
調べればすぐに出て来ると思うけど、日本シリーズへの出場権を賭けた戦いのことです。

No title

>CSを知らないのか…。
調べればすぐに出て来ると思うけど、日本シリーズへの出場権を賭けた戦いのことです。

真面目に回答しないでください・・・。
西武ファンとして知らないふりをしているだけなので・・・。

>OT

すまん。ギャグが分からなくなるほど疲れ切ってて。
記事では「CS」としか書いてないのに「クライマックスシリーズ」と表記してたからおかしいなとは思ったんだけど。

もう一つ謝っとくと、俺は西武が負けて嬉しく思ってる人間なんで。
これで間違いなくホークス日シリ進出の確率が上がったから。

No title

>CS

そーですかね?
短期決戦ですし、シーズン終盤から勢いがなかった西武より、
シーズン終盤からのりまくりのロッテの方が遥かに怖いのでは。
チーム柄からいっても、ファンの熱狂度からいっても。

まーなんにしてもホークスがさらっと勝ってくれる事を望みます。


っていうか調べたら最近2ndステージは4勝先勝方式なんですね!
ってことは

アドバンテージ:1勝
杉内&和田:2勝

そんで真ん中で3連敗しても、
6試合目で杉内か和田投入すればいいだけですね。
なんだ余裕じゃん。

>ノモ

勢いについては、間隔が空くからあまり重視していない。
こちらのホームで行われるから、あのロッテ独特の押せ押せムードも軽減されるしね。
それよりもやっぱりチームの相性。
ホークス自慢の2枚、和田と杉内が西武に相性悪いから、これは大きなマイナスポイントだよ。
西武が来なくて良かったと心の底から思ってる。

今年は中継ぎがアホみたいにいいし、短期決戦なら遠慮なくつぎ込める。
おっしゃる通り和田、杉内が2試合登板できることも大きいし、アドバンテージと合わせてホークス優位は動かないだろうね。
油断は禁物だが、今年に関しては結構楽観視してる。
むしろ、今年日シリで優勝できなかったら泣くわ。
プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
