スポンサーサイト


来年を見据えて

今日、ユッキーから初めて?自治会の現状打破について具体策が提示されました。

これまでの自治会は、ずっとハイスペックワンマンプレイヤーに頼りっきりで、
その人間が倒れてしまえば全ておしまい、という感じだったようです。
やるべきことを把握しているのは、ほぼ会長だけ。
他の人は、たとえやる気に満ち溢れていても、指示を待つ外ない…。
まあ、これは以前にもチラっと書いたことですが。

今年は、仕事の段取りと作成書類を細部までまとめた一冊のノートを作ることで、
来年以降はこの悪しき風習を断ち切れるように体制を整えたいとのこと。

やはり、一人に全てを背負わせて、学校生活を犠牲にさせてしまうような体制は健全ではありませんからね。
ユッキーも、今年私がこの大学に来ていなかったら潰れていた可能性までありますし…。
というか、仕事のマニュアルを残しておくことって、至極当たり前のことですよね。
OCでも普通にやっていたことです。
この自治会が今までどれだけ未熟な組織だったのか、再認識させられました…。

昨年のユッキーは、あまりにも仕事に追われすぎて今年のことまで考えられなかったようです。
まあ、無理もないですよね。2回生でいきなり会長職に祭り上げられて、「一から始めろ」ですもんね。
今年も、ここまでちょっとアップアップの感がありましたが、ようやく来年のことを考える余裕が出て来たようです。
そのことが一番嬉しいかなー

マニュアルを完成させておかなければ、来年会長職に就いた人だけでなく、ユッキーも苦労することが目に見えています。
また仕事について、一から段取りを説明しなければならないわけですから。
そうやってユッキーに負担が掛かれば、結局は彼女を支える私にも負担が掛かるわけです。

来年の自分のためにも、絶対にマニュアルを完成させねば(使命感)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
