スポンサーサイト


人生は車の運転みたいなもの

もうすぐ、5月が終わろうとしています。
授業も約半分を消化しました。
火曜5限が7回限定の授業だったので、来週から週18→17コマに減るのは大きいですねー。

一応、今のところは一回も授業を休んでおりません。
ユッキーに力づくで止められかけられたことは何度かありましたがね(笑)
フットサルサークルを2回休んだり、授業中にコックリしたり、課題が微妙に追い付かないことがあったり…。
決して万全とは言えませんが、それでもここまで及第点は保てていると思います。

最近、ユッキーと頑張り度について話す時に、高速道路での運転に例えて話すことが多いのですが。
この例え、私にはとてもシックリと来ています。

小学生までの私は、200km/hで走っているようなものでした。
中学で不登校になったことは、エンストに例えられます。
以来、スピードが多少はゆるまったものの、依然として150km/h未満に抑えることができずに、
オーバーペースとエンストを繰り返して来たのが、種智院に来るまでの私でした。
今はだいたい、120km/hくらいですかね…?
私は決して車体が頑丈な方ではないと思うので、これでもややオーバーペースでしょう。
大学生には長期休暇がありますから、これでもやっていけないことはないですが。
まあ、私にしてはかなり頑張ってスピードを落とせている方だと思います。

ちなみにユッキーは、私から見て200km/hくらいです。
4月は何とかやっていけていたようですが、5月に入ってからは明らかに調子を崩しており、
現在は私という補助エンジン無しには到底走れないような状態にあります。

車体の頑丈さに個人差があるとは言え、出せて150km/hまで。
それ以上は、事故の確率が高まります。
外向的な人なら衝突という形で、内向的な人ならエンスト、依存傾向の強い人は並走する車をボロボロにしてしまうことでしょう。

私とユッキーは、エンストタイプだと思います。
今はまだ学生という立場ですから、路肩に避けて車を止めれば被害は抑えられることでしょう。
しかし、責任ある社会人の立場だと、なかなかこうはいきません。

私は120km/hまで、ユッキーはひとまず150km/hまで。
互いにスピードを確認しあいながら、潰れないようにやっていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
