スポンサーサイト


失ってはならない痛み

最近は、福祉の知識を得るたびに、世の中がどんどん世知辛く見えてくるようになりました。
母子家庭の貧困問題、ひきこもり、鬱病、孤立死…。
自分がいかに多くの問題から目を背けてきたのか、ということを思い知らされる毎日です。

昔からずっと思っていました。
日本って、本当に豊かなんですかね…?
私は、どうしてもそうは思えない。
だからこそ、ずっと「世直し」を掲げてきたわけです。

皆さんは今、本当に幸せですか?
周りに不幸な人は居ませんか?
現状について諦めていませんか?
今の日本でよいと、心から言えますか?

もし、皆さんが苦しさのあまりに感覚を麻痺させながら過ごされているのだとしたら、それはとても悲しいことだと思います。
少なくとも、私は堪えられない。
日本の現状を知るたびに、心に尖ったものが突き刺さっていく毎日…。
しかし、その痛みは必要なもの、なくしてはならないもの。

私はこの気持ちを、これからも決して忘れないようにしたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
