

薄れた想い

いかんですなあ…余裕の無い時ほど更新しなければいけないのに、2週間あまりもサボってしまった。
最近の記事から更新していくとまたサボってしまいそうなので、時系列順に行きます。

まず、5/1~3のOC麻雀について。
結局、この3日間だけで29半荘とか頭おかしい…。

今期は32半荘で平均順位2.44と振るわないのですが、和了率23.2、放銃率10.2と調子は悪くないどころか良いくらいで、
(一半荘平均和了点)-(一半荘平均放銃点)の数値も堂々の1位。
内容が良いのに結果がついて来ていません。
端的に言ってしまえば、物凄く運が悪いです。

最初のうちは、南場なのに東を鳴いて役なしになってしまったりと、
ちょっと前まででは考えられないようなイージーミスをしてしまっていました。
麻雀って感覚・勘が大事なんだなあ…と思わされました。
最も驚いたのが、モチベーションの低下。
打ちたくて打ちたくてしょーがなかったあの頃には、もう戻れないのですかね…。
まあ、考えようによっては良いことなのかもしれませんが。

麻雀に対する想いの変化を実感してしまった、寂しい3日間でした(;_;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
