スポンサーサイト


4月を振り返って

どうにも寝苦しいので、もう一つ記事を書いておきましょう。
テーマは「4月を振り返って」。
各要素ごとに、0.5刻みの10段階評価を下し、先月がどのような月だったのかを振り返ってみました。

麻雀
評価…2.0
完全にダレていたと思います。
プロを続けるか否かに迷いが生じるなど、意識の低下が見られました。
一応、リーグ戦、新人王戦当日にはきちんと集中できており、両日ともプラスであったために2.0としました。

友人関係
評価…4.5

ユッキー、まっちゃんという親友ができました。
その仲良しっぷりは、とても会ってから1ヶ月未満とは思えないほど。
1年生や先輩とも複数人と知り合うことができ、編入というハンデを感じさせませんでした。
また、こちらの友人だけでなく、旧友とのコミュニケーションもよく取れていたのではないかと。

勉強
評価…5.0

無遅刻無欠席というのが、何よりも大きいですね。
ノートの取り方には工夫が見られ、抜くところは抜きながら要所をしっかりと押さえられていると思います。
新聞で大事だと思った箇所には線を引く、わからない単語が出てきた時には必ず辞書を引く、など、
その辺りの意識の高さは誰にも劣っていないものと思われます。
編入というのが逆に良かったのかもしれません。
現時点では文句の付けよう無し!!

私生活
評価…2.5

早くも部屋が荒れてきているのはいただけない…。
しかし、こうして日々のことを文章に起こすことで、気持ちの整理をある程度付けられているのは良いことだと思います。

恋愛
評価…4.0

色々とややっこしいことになっていますw
自分の気持ちに素直になれていること、そして、相変わらずの諦めの悪さはさすがですね。

運動
評価…3.0

フットサルサークルだけでは明らかに量が不足していますが、練習日のやる気は凄まじいものがあるので。
身体のキレが、2回目>>>1回目だったことが嬉しかったです。

自治会
評価…4.0

積極的に意見を表明し、改革を進めようとしている姿勢は買い。
学祭のテーマは、私が出した案から選ばれましたしね。考えてみればこれは、結構凄い事。
しかし、メンバー集めという点ではまっちゃん任せになってしまいましたし、サボりたがる面も無くは無いので-1.0。

総合
評価…4.0

出だしとしては、ほぼ理想的だったのではないかと思います。
何か色々とありすぎて、学校が始まってから1ヶ月という気が全然しないのですよねー。
感覚的には、すでに3ヶ月くらい過ごしたような感じ。
上手くいっている要因は、
①友達(特にユッキーの存在の大きさは計り知れない)
②先生方との距離の近さ
③口を出さずに経済援助をしてくれている両親
ですかね。感謝、感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
