スポンサーサイト


M先生

ユッキーの他に、今の私の支えとなっている人がいます。
それはM先生。精神保健福祉の授業の大半を担当している女性の先生です。

滲み出る穏和な人柄。包容力。
多くの学生から人気があり、慕われているのが傍目からでも分かります。
フレッシュマンキャンプでまだ孤立していた時の私に一番に声を掛けて下さったのも、この先生でした。

M先生の授業の時間だけは、心が安らぎます。
失敗を恐れず、自然体で発言出来ます。
詰まった時間割(あくまでも私基準ですが)の中で、貴重なオアシスとなっています。

その心から信頼している先生に、
「君の受講態度と目を見てれば分かる。君は大丈夫だよ。」
と言われたのですから、これほど嬉しいことはありません。
これほど勇気が湧いて来る言葉もありません。

私が今、勉強している理由は4つあります。

資格を取って自信を得たい
苦しむ人の力になりたい
ユッキーに負けたくない

そしてもう一つ。

M先生の喜ぶ顔が見たい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
