スポンサーサイト


諦めの境地

今朝は何だか身体が重く、気分が乗らない感じでした。

考えられる一つの原因としては、生活の急激な変化によるストレス。
精神医学的に言えばライフイベントですね。
オリエンテーションが中心だった先週と比べれば、今週はどの授業もガッツリだったので、
今週になって疲れが出て来たのでしょう。

二つ目は、偏った時間割。
月…124
火…1245
水…12345
木…12345
金…3
並べてみると一目瞭然で、木曜の朝が最も憂鬱になるのは必然なのです。

まあ、冷静に原因を分析してみたところで休む理由にはなりませんので、フラフラと学校に向かったわけですが。

一限で早速ユッキーと会いました。
その授業では先週、資格試験の過去問を7問解かされていて、その答えを自分で調べて来るように、という宿題が出されていました。
私がやって来たのは、本当にその問題の周りだけ。
それでも、答えだけでなく解説も書き込んでいたので、ノート1ページを埋め尽くすくらいの文章量はありました。
これは私の勘ですが、答えすら調べて来なかった学生も居たようですから、
答えだけ調べて来た、という学生が大半だったのではないかと思います。
つまり、私の学習量はトップクラスだったはずです。

しかし、ユッキーのノートを見てワイ絶句…。
何とそこには、図解を含め、ノート3ページ分の文章がギッシリ!!
しかもこの上なく丁寧な字で(笑)
「これで良かったかなあ…?」
って、良かったに決まっておろうがwwwwww


もう、何かね…ユッキーを見てると「追い付きたい」って思えないんですわ。
私も駿大1年の春まではそれくらい頑張っていました。
でも、結局頑張りすぎて潰れました。
ユッキーはこれを、2年間ずっと続けて来たのでしょうね。
素直に凄いと思います。

しかし、今の私は、これを真似しようとは考えません。
諦めの境地ですね。
ユッキーにこういう面で敵わない分、きっとどこかに彼女に勝る部分があるはず。
今はそれが何かまでは分からないけれど…この先2年間で、それを絶対に見つけてやろうと思います!!

ユッキーの頑張りを見せつけられて、弱音を引っ込めた私ですが、4限終了時にはやっぱり屍のようになっていました(笑)
「俺の何倍も頑張ってるユッキーの前でこんなこと言いたくないんだけど、ごめん。疲れたわ…。」
と倒れこむ私。しかしユッキーは呆れることなく、
「ううん。疲れるのは当然やと思うし、そういうことはどんどん言ってくれていいんだよ?」
と、優しい声を掛けてくれました。

目標でありながら、糧にも癒しにもなってくれる存在、ユッキー。
本当に、こういう貴重な友人は大切にしなければなりませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
