スポンサーサイト


楽しい…だと…!?

昨日、大学の自治会を見学して、入ってみることに決めました。
今度、フットサルサークルにも見学に行く予定です。

現状より、時間的に大変になることは間違いありません。
でもそれより、気分転換になる時間を作ること、良い仲間を作ることを優先しました。
どうせ、来年度は就活に資格勉強に実習にと忙しくなってしまいますからね。
何かやるなら今のうち!!
自分のキャパシティみたいなものは弁えておりますので、その辺はまあ大丈夫です。

この大学に入って一番感じたこと。
それは、先生方との距離の近さでした。
受講生が二人だけみたいな授業も中にはあって、その分、本当に先生がよく面倒を見て下さるのですよね。
だから、安心して授業を受けられる。張り合いがある。
駿大の時よりずっと、授業を楽しめている自分が居ます。

また、良い女の娘の友達も出来ました。
あだ名がユッキー←勝手に付けた
まともに話したのがほぼ初めてだったその日からあだ名で呼ぶとか、こやさん図々しすぎる(笑)

彼女は、私が今最も親しくしている友人の幼なじみで、そういう意味ではとても運がありました。
いや、本当に凄いんですよ、彼女。
サークルを4つ掛け持ちして、自治会を実質的には取り仕切っていて、社会福祉士の資格取得を目指しつつ教職にも挑んでいて、
先生方からの信頼が厚く、周りの人にことごとく慕われている…。
どんな模範生や!!

まだ恋愛感情があるわけではないのですが、純粋に尊敬できて、自分もこうありたいと思える存在なのです。
自治会に入ったのも、彼女のことをもっと知りたい、学びたい、と思ったから。
彼女と知り合えた幸運に感謝します(‐人‐)

授業が(駿大の頃より)楽しくて、ユッキーと接する度に勇気をもらって…。
今何だか、毎日学校に行くのが楽しみなんです。
学校に行くのが楽しみだなんて…本当にいつ以来の感情だろう…。

まだ授業が始まって一週間も経っていないわけですから、これからどうなるかは分かりません。
でも、これだけいい仲間と先生方の存在があるので、そう悪い方には転ばないのではないかと思っています。

もしかして私、自分が思っているほどには友達作るの下手ではないんですかね…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
