スポンサーサイト


ブログの方針転換

さて、皆さんもうお気付きのことかと思われますが、以前と比べてブログのスタイルが一変しております。
具体的には、一つ一つの記事の文字量が減り、更新頻度が高くなりました。
先月は久々の二桁更新を記録。
もし今月も二桁更新となりますと、実に4年半ぶりの二ヶ月連続二桁更新となります。
めでたい?ですねー(笑)

なぜこのようなスタイルにしたのかと言うと、それは、皆さんとのつながりを日々の生活の中で実感して行きたいと思ったからです。
別にコメントをいただけなくてもよいのです。
このブログを少なからず見て下さっている方々がいることは分かっておりますから。
日々の決意や充実感、不安などを人目に晒すことで、自身の明るい感情を増幅させている、
あるいは、暗い気持ちを和らげている…それが今の私のスタイルなのです。

この潜伏中の一年間で感じたことは、「人とつながりを持つことの大切さ」でした。
調子が悪い時でも、無理してOCのイベントや地元の麻雀教室に顔を出すことで、知らず知らずのうちに元気をもらっていた。
そのことに気が付いたのです。

もう一つ発覚したのは、「自分が楽しいと思えることでしか、高いパフォーマンスの維持は出来ない」ということ。
だから今私は、ブログの更新を苦と思わないように適度に力を抜きながらやっています。

今の「短くこまめに」というスタイルは、こうして生まれました。

パソコンからではなく、ベッドに寝そべりながら携帯から、ということも多いので、
今後も凝った文字の強弱などは付けられないかもしれません。
時には手抜きだと感じられることもあるでしょう。

でも、その代わり、更新はまめにやって行きたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します。
理想は毎日、現実的には3日にいっぺん、最低ラインとして1週間に一度。
皆さんのためではなく、自分のためにこのことを心掛けて行きたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
