スポンサーサイト


プロ野球順位予想2015

もう3カードも消化してしまいましたが…シーズン前の予想を載せておきますね(^_^;)


セ・リーグ

阪神…1~3位
投手陣充実、安定感は随一。

巨人…1~4位
層の厚さに物を言わせて4連覇も十分にあるが、打てる捕手阿部を失うのはあまりに痛い。
悪い方悪い方に転べばBクラスも。
(早くも阿部が捕手に復帰してしまったわけですがw)

広島…1~6位
黒田加入+オープン戦で良かったジョンソンがプラス要素。
ジョンソンは未知数だが、黒田は間違いなく活躍する。
マエケン黒田の二本柱は驚異だが、どちらかにもしものことがあれば最下位までありそうな危うさ。
今年一番読めないのがこの広島で、純粋に楽しみではある。

横浜…2~6位
オープン戦がいつになく好調だったので、優勝はきつくてもAクラス入りは狙えるかも。

中日…2~6位
新陳代謝があまり見られないので、ちょっと厳しいかも…。

ヤク…2~6位
打線は本当に凄い、怖い。
でもやっぱり優勝までは厳しいと思いますごめんなさい。

阪神→巨人→横浜→広島→中日→ヤク

こうかな…今年のセ・リーグは本当に難しい…。


パ・リーグ

福岡…1~3位
バンデンハークの加入+大隣が開幕から居る、というだけでもかなりのプラス。
また、今年は昨年率の低かった今宮を下位にするということで、つながりが良くなるのでは。
贔屓目でも何でもなく、優勝争いは絶対に外さないものと思われる。
松坂については…あまり過度な期待は出来ないかと…。

オリ…1~4位
昨年ゲーム差無しの2位から更に補強していますからね。
普通に考えればAクラスは堅いのでは。
(現在まさかの1勝8敗で、私かなり焦っております)

千葉…2~5位
荻野の盗塁が見たいんじゃー(笑)

ハム…1~5位
何だかんだでハムは毎年怖いです。
あれだけ主力選手の放出を繰り返しておきながら…何なのこの球団…

西武…1~5位
浅村、中村、メヒアの主軸が怖すぎる((((;゜Д゜)))

楽天…6位
デーブさんって監督向いてるんですかね…
今の楽天の選手構成とチーム方針が全く噛み合っていない気がして、ちょっと浮上する要素が見当たらないです。

福岡→オリ→ハム→西武→千葉→楽天

ホークスの優勝争いと楽天の最下位には自信を持っています。


うちのアパート、新築物件につき、ケーブルテレビ局とまだ契約していないみたいで
野球が観られないのですよね…。
余談ですが、ワールドカップでドイツ対アルジェリアを観ていた者としては、
ハリルホジッチ氏の日本代表監督就任にはワクワクが止まりませんo(^o^)o
久々に、今後の代表の予定を全部チェックして観てみたいと思わされました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
