

新生活にあたって

今日は種智院大での初授業の日でした。

向島駅から出ていたスクールバスに乗ってみたら、京都文教大の方に連れて行かれる、
という入学式からまさかのアクシデント…否、圧倒的やらかし…っ!!
そんな波乱のスタートでしたが、金土のフレッシュマンキャンプでは何とか友達を作ることに成功。
一学年30~40人という超少人数制であるためか、先生方もとても親切な方ばかりで、一安心です。

コマ数は、春18、秋17と、駿大時代に比べればかなり多め。
編入学+社会福祉士資格取得コース+精神保健福祉士資格取得コースのトリプルパンチなので、これは致し方ありません。
ですが、今回は「資格」という明確なゴールがありますから、乗り切れるのではないかと思っています。

新生活にあたって、「これだけは押さえておきたい」と思っているのが以下の事項。

・物はその都度、元あった場所にきちんと戻す
・やることリスト、買い物リストを作っておく
・週1でよいので運動をする(フットサルクラブへの入会を予定)
・月末やることリストを作っておき、これに従う(家の掃除が主)
・ブログを「気楽に」「楽しみながら」「なるべくこまめに」更新する

これらさえ守っていれば、悲惨なことにはならないんじゃないですかね。
あとは肩肘張りすぎないこと。

OCのことを忘れるくらい、こっちで充実した生活を送れることが理想。
それを目標にやって行きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
