スポンサーサイト


親子関係の大切さ

昨日はコメント欄にて母が大変失礼しました。
私に似ておっちょこちょいな所がございまして…。

どうやら私のことを心配しているようなので、丁度良い機会として、この場を
お借りして母にメッセージを送らせていただきます。
これも世直し事業の一環?



お母様へ


私のことは全く心配要りません。
ブログを御覧になればお分かりになるかと思いますが、今は、OL、私生活で手を
抜きすぎているくらいですし、その辺りの調整は自分でも上手くなったと思います。
先日、麻布でお世話になったH田先生をお訪ねした際にも、「随分と丸くなったな」
と言われました。

とは言え、勉学まで手を抜くつもりは毛頭ございません。
一人暮らしでは持て余すほどの良き家に住まわせていただきながらバイトもせず、
なおかつ大好きなオリエンテーリングに好きにお金を使わせていただいている自分。
特待生になって学費を削減するくらいのことは義務の範疇と言えるでしょう。

昔は、特に中3の不登校の時には誠に御迷惑をお掛けしました。
今後、母上の厚き御恩に報いるためには、私自身が幸せになることが一番だと心得て
おります。
おかげさまで、今は十分幸せで充実した日々を過ごせておりますので、この日常を
保って行ければ良いなと思います。

私が一番幸運だったことは、母上の下に産まれたことでしょう。
また、私も母上に「この子を産んだことが私の一番の幸運だった」との御言葉をいただける
ように、日々精進して参る所存であります。


                                       あなたの愛する息子より



皆さんは今、「この子を産んで良かった」と思えていますか?
「この家に産まれて良かった」と感謝できていますか?
親子関係は人間関係の基本です。大切にして下さい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だから・・・

だから~
精進しなくっていいから!!!

>世直し人の母

精進しなくても十分立派な息子だって言うんでしょ?
わかってるって。

しかし、親がコメントするブログなんて初めて見たな…。
プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
