スポンサーサイト


オールA

春学期の成績表が出ました。↓

100928_204647_convert_20100928205015.jpg
※駿河台大学では、90~100点→A、80~89点→B、70~79点→C、60~69点→D、
  ~59点または単位なし→Fでそれぞれ評価される

通年の授業が多いため5教科しか出されていなかったが、現時点では驚異のオールA!
今日返って来た英語Ⅰ(文法)も実質学部トップだったらしいし、これで通年でのオールA
も視野に入って来た。
駿河台大学の伝説の神童として名を残せるように頑張らないと。

え?キャラ違いじゃないかって?
違います。これが本来の私なのです。
思えば、麻布に入ってから色々あったなあ…。
中3での不登校とか、センターも受けずに一浪とか。

皆さんも、どん底の時期があっても決して諦めないで下さい。
今どんなに苦しくても、自分を信じてあげて下さい。
人は立ち直れるんです。
地獄を知って初めて地上のありがたみが分かるようになるんです。
ポジティブシンキングで行きましょう。

…らしからぬいいことを言ってしまったので、バランスを取るために今日のポカを2つ紹介
しておこうか。

ミス①
スポーツ実習の時間に、何か妙に馴れ馴れしく話し掛けて来る女子が居たんだよね。
世直し世直しうるさくてさ。(←「世直し」は大学での俺のあだ名)
マジで誰かな、とか思ってたんだけど…同じクラスの子でした…。
しかも彼女がそのことを同じクラスの女子に無駄に広めるから、俺は何だか知らないけど
酷い奴という扱いになってしまった。
一応「男子校出身だから」と弁解しておいたものの、理解してもらえなかったみたいだね。
異性の目をあまり見ずに話す習慣が付いちゃうことを、共学出身の子は分からないん
だろうね。
あと、念のために「女子の顔が皆同じに見えるから」とも言っておいたけど、これは
もろに墓穴を掘ったね。
俺が女だったら殴ってると思う…。
しかし、実際に大学の女子は皆化粧が濃いので見分けがつきづらい。
やっぱり彼女はスポーツウーマン(オリエンティアを含む)がいいなと再確認した日でした。

ミス②
すでに受講を終えた学科の授業をもう一度受けようとしてしまった…。
途中退室が認められたから良かったものの、認められなかったら丸々50分損するところ
だったな。
危ない危ない…。
皆も免許取る時には気を付けて!(こんなミスをするのは俺くらいだろうが)

薄々気付いてたけど、やっぱり俺ってちょっと変だよな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいのか~!?

いや~びっくり!!!
成績表なんて出しちゃって・・・
ん~これで何人の人が救われるかな~
やっぱ、俺には(私には)そこまでできんと思わないかな~

訂正

昨晩入れたコメント、私です。
名前の欄に初めから「永遠の世直し人」って、入っていたので???と思いながら深く考えずに
コメント入れてしまいました。
まさか投稿者の欄に「永遠の世直し人」と入るとは(>_<)
深く考えすぎるかの世直し人は少なくとも私には似ませんでしたね。
って、言うか大丈夫か~?!
頑張りすぎじゃね!?
プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
