スポンサーサイト


頑張れ現役

昨日はOC大会に行って来ました
結構現役とは頻繁に会っているので、ちょくちょく大会準備の近況は聞いていたのですが・・・
今年は特に詰んでいたようで。
まあ私の代も大概でしたけどね(笑)
同期の仲は歴代でも上位の良さだったと自負しているので、そこでカバーできていた感じですかね。
私という潤滑油役も居たことですし←

元々脚部不安があったため、タイムを出すことはほとんど意識していなかったのですが、
それにしても酷い出来だった…。
まずスタートでやらかしたもんなー。
しかもOC卒業生トップスタート4人組中3人が同じミスを!!

いや、地図を2分前枠にて自分で取って行く方式だったのですが、
クラス名が裏面に書かれているだけの白紙の地図を取ってしまったのですよね。
速攻で引き返して地図を取り直したわけですが、唯一間違えなかった○中さんが鬱陶しかった(笑)
「何やってんのお前ら、そりゃお前らが悪いよー。」って・・・
ドヤ顔している暇があったらさっさと先行って下さいよwww
しかし真面目な話、運営側の責任も大きいと思うんですよね。
だって3/4が間違えたわけですから。

その動揺もあってか、1ポから考えられないようなミスをし、続けて2ポでもぶっとぶ始末。
もうそこからは、完全に完走だけを目標にしようと切り替えました。

そんなこんなでグダグダなレースを終えて帰って来てみたら・・・競技不成立だと!?
対象は5M,6M,初心者クラスで、私も被害を被りました。
原因は地図上のコントロール番号と実際のコントロール番号が違っていたこと。
まあ6番ポストは確かに番号が違っていたけど、
あそこしか無いってところだから1秒も迷うことなく次行っちゃったんだよなー。
よく考えたら完全にアウツですわw

まあ、私は全然競技結果に固執していなかったのでそれはよいのですが。
OC大会で競技不成立が発生してしまった、という事実に関しては残念極まりないと思いましたね。
申し訳なさそうな顔をしている現役の顔を見るのが一番辛かったです。

うーん・・・なぜこんなミスが起きたのだろう?
やっぱり余裕の無さが招いた事態だったんじゃないかなあ。
そして、その余裕の無さがどこから生まれたのかと言えば、
それは大会運営に対するモチベーションの低さではなかったかな、と。
今大会は、開催決定に至るまで一悶着ありましたからね。

大会運営は確かに大変です。
でも、ここには書き切れないくらい、その経験から学べることもたくさんあるのです。
特に大きいのは、仲間の新たな一面を発見できること。
それが長所であれ短所であれ、知っておいて損することはまずありません。

昨年度実行委員長のわたこは、「大会運営の楽しさを伝えられなかった私たちにも原因があります。」
と反省していたとのこと。(わたこ成長したなあ)
だとしたらまあ、俺たちにも原因があるってことか…。

コースもテレインも悪くなかっただけに、ただただ競技不成立を防げなかったことが残念でなりません。
一番辛いのは現役でしょうが、この問題から目を逸らさずに立ち向かってほしいと思います。


良かった事
・小山車のナビが直った
・膝の故障回復に目処が立った
・コースもテレインも悪くなかった
・久々に○渕に会えた
・わたこがやたら可愛かった

悲しかったこと
・競技不成立
・レース内容が余りにボロボロ
・○洲の家の前まで迎えに行ったのにドタキャンされた
・おかげで行き帰りがイッチーと二人きりに
・オリエン靴が行方不明(ランシューで走るの本当にきつかった・・・)
・膝の代わりに左肩甲骨付近に激しい痛みが
・わたこにお茶断られた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
