

3月~これまで

11ヶ月間更新していなかったことを知り、愕然としました…。
こんなに経ってたっけ?
定期的に更新されているかどうか確認してくれていた人もいたようで、
勿論うしろめたさはありましたが、同時に嬉しくもありました。
最後の記事は追いコンの記事ですか…懐かしすぎる。

とりあえず、3月~これまでの経過を簡潔に↓


3月下旬
正社員も視野に入れつつ、八王子の雀荘のメンバーとして働き始める。

4月
成績がずば抜けて良かったこともあり、本走(お客さんの卓に入って穴埋め要員として打つこと)
にたくさん入れていただく。
本走380半荘・平均順位約2.23位は、共にスタッフ内でトップクラスの数字。

5月
仕事量と睡眠時間の少なさ、タバコの煙により身体を壊す。
やむなく正社員を諦め、すっぱりと退社。
通算成績は750半荘・平均順位約2.36位で、やはりトップクラスの数字。

6月
咳が止まらない。

7月
ようやく体調が回復。
地元浦安での麻雀教室に週一で顔を出し、コーチらしきことを行うように。
雀荘勤めの間に麻雀のスタイルが狂ってしまったようで、協会のリーグ戦では大不振に。

8月
この辺りから、主にOC監督をサポートする形で、OC練習会などの運営に積極的に携わるように。

10月
京都伏見区の種智院大学人文学部社会福祉学科の編入学試験を受験し、合格。

11月
原因不明の膝故障。

1月
新居決定。引っ越し日は3/20に決定。


…というわけで、来年度から、京都で福祉について2年間学んで来ることになります。
一度社会から脱落しているわけですから、まあ不安しか無いですね。
現在の精神状態も良好とはとても言えません。

しかし、麻雀教室の皆さんが、OCの現役たちが、いつも笑顔で接してくれる。
自分を必要とし、慕ってくれている。
その事実だけが今の心の拠り所。
こちらで積み上げて来た経験、皆さんからいただいた勇気は、必ずや向こうで力になってくれることでしょう。

えーと、このブログの今後の扱いについては…一応「こうしたい」という明確なものはあるのですが、
まだここで発表する段階にはないので、あえて何も申し上げないことにします。
ひとまず思ったことは…しばらく文章書いていないと本当に文章力落ちますね(汗

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
