スポンサーサイト


駿大初の選手権クラス完走!

また更新まで間が空いてしまいましたね。
就活が予想以上に忙しいのと、まだ本調子でないのとで、今しばらくはボチボチとしか記事を書けない状況が続いてしまいそうです。
どうもすみません。

書きたいこと山のごとしなのですが、重大発表もあるので、とりあえず先のインカレのことについて。
リレーの地図を紛失してしまって反省もままならないため、ざっくりと箇条書きで行きますか。


・ペゴのシード選手紹介

前もって動画を見ていたんだけど、予想以上に笑いを取れてたね。
クオリティも非常に高く、さすがニコ動職人のY山さんといったところ。
ただ、一つ言わせてくれ。

俺、Aエリートじゃねえから


・ミドルで大惨敗

Bエリートで31位と大惨敗。
自分としてはよく踏ん張ったと思うんだけど、滑る地面にスピードを殺されたのが痛かったかなあ。
ろくにトレできてないんだから、この結果も当然だと思う。


・ペゴ4位入賞!わた子8位、やーさん6位他

ペゴはやっぱり凄い。
怪我明けで1ヶ月ぶりのオリエンだったことを考えると、これは優勝に等しい快挙だったと、それぐらいに思ってる。
麻布時代からずっと頑張る姿を見て来た俺としては、本当に嬉しかったな。

わた子も想像以上の走りを見せてくれた。
ラストの必死の表情から、全てが伝わって来た。
今はバリバリの競技派とは言えないけど、それでも俺はわた子の走りが好きだな。
頑張るべき時は、絶対に頑張ってくれるんだよね、ゴリさんわた子。

やーさんは順調に伸びとるね。
オノディー無き後、誰が38期を引っ張って行けるのかなあ…とか不安に思ってたけど、今ははっきりとやーさんだと言える。
仕事もきっちりこなすし、本当に素晴らしい後輩だ。

他にも、ともみんとかともねんとか、個人的にはT渕とか。
それぞれ頑張ってたと思う。
陸はもっとやれたんじゃね?

あ、もちろん、千代丸さんのことも忘れていませんよ。
二人とも、それぞれ持ち味を発揮したいいレースだったと思ってます。


・駿大初の選手権クラス完走!女子混成チームが1位相当のタイムでゴールイン!!

完走を目的にするのなら、やっぱり経験豊富なこやさんが一走じゃね?ってことで、二年連続一走を務めました。
結果は、トップから20分離され、22校中16位でのバトンタッチ。
もっとやれたことはやれたんだろうけど、自分としてはある程度満足している。
というのも、4ポで7分ミスをやらかして、完全に集団から置いてかれちゃってたからねー
そこから大きく崩れることなく帰って来られたのは、やっぱりチームリーダーの重みゆえ、なのかな?

正直、完走は厳しいと思ってたんだけど、後ろの二人は本当によく頑張ってくれた。
特にそげた!昨年のペナの借りを見事に返したな。お世辞抜きに最高の走りだった。

そして何より、Y田―わた子―S穂 の混成チームね。
いや本当にもう、ちょっと言葉じゃ言い表せない。
もちろん皆凄かったんだけど、MVPがわた子ってことに異論は無いんじゃないかな。
9人抜きにはマジで鳥肌が立った。
このわた子になら踏まれてもいいと思ってしまった。(後で本当に踏まれることになるとは…)

8位に終わった早稲田だが、最後に抜かれてしまった千代健さんは責められないだろう。
タイムを見ると、千代丸さんはきちんと役目を果たしている。
誤算があったとすればペゴだが…もちろんペゴも責められない。
総合的に一枚足りなかった感じがする。

ペゴに出場権を譲ったF村は、本当に立派だったと思うよ。
普段おちゃらけてるけど、やっぱりF村は、誰よりも早稲田の競技面を考えて動いてくれる貴重な存在。
選手権で走ることは、我々にとって大きな栄誉だから、それを譲るなんて簡単に出来ることじゃない。
さすがだなー、と素直に感心した。

本女は…何か知らんが、ともねん泣いてたな。ビジュアル周りでのミス?
「まだ1年なんだから、いくらでも取り返すチャンスはあるよ」と慰めておきました。
こやさんが珍しくまともだ、と誰かさんに言われた時はぶん殴りたくなったけど(笑)


・オフィシャルの存在

今回初めてオフィシャルについていただいたのだが、やっぱり全然安心感が違う。
思えば、昨年は、大会申し込み・運転・スケジュール考案・指示出し・チーム選出 などをたった一人でこなしていた上に、チームリーダーまで務めていたのだ。
よくやってたな、おい…。
A見さんは、本当によく駿大のことを考えて動いて下さっていた。
A見さんあっての完走だったと思います。ありがとうございました。


・インカレ後の飲み会

宿が離れていたので、今回はOC内での飲みしか参加しなかった。
でも内容は濃くて…
りいなに膝枕してもらったり、ともねんに肩枕してもらったり、I塚さんの肩をもんだり。

どこのおっさんだよorz

でも、一番衝撃的だったのはゴリさんだったな。
普段のセクハラをアルハラで返されて…土下座して「もう二度と触りません!」って謝ったら…
何か背中に感触と重みが!
もう「先輩後輩」とか「遠慮」とかいうキーワードが完全になくなって来てるよね。
形だけ敬語使っとくか、みたいな。(最近は敬語すら使わないこともしばしば)
いや、まあ嬉しいんだけど…。

証拠写真はすでにTwitterに上げたので、自重しておきます。



…何か結構長くなっちゃったな。二回に分けましょう。

重大発表は次の記事で!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
