スポンサーサイト


最高の夏合宿でした

久々の更新…!!
8/22~26の夏合宿@八ヶ岳について書きます。



1日目@八ヶ岳レジャーセンター

極度の睡眠不足、疲労蓄積(調査合宿から中2日だったので)から来る寝坊で、多少集合に遅れてしまう。
合宿所に到着し、待望の女子との会話。そのお相手は…何だわた子かよ…。
しかもその内容が、救急袋を忘れたことに対する叱責って…ある意味俺らしい。
前日に言ってくれれば持って来たのに、と言いたかったが、麻雀マットで殴られそうな勢いだったのでやめた。

クイズを用いたラインOのメニューは、斬新かつ合理的で感心させられた。
K見からはかなりのセンスを感じる。

小コンパは、新入生による一発芸のクオリティが高すぎた。
厨二病の「お好み焼き」とかもうね…割れる腹筋が無くなったわwww
「東京神奈川だ埼玉」なんてやってた昨年の自分を思い出したら物凄く恥ずかしくなった。


2日目@瑞垣の森

小コンパのダメージで死にかけのペゴを尻目に、ファシュタで謎の1位を取る。
しかも、2位に30秒差くらいを付けての圧勝(笑)
コンパスを紛失していてノーコンで臨んでいたので、他人を利用できるファシュタというメニューはありがたかった。

ダウンヒルは8ポまでそこそこ順調だったが、尾根上で方向を維持しなければならない8→9でぶっ飛び、1年のK見に負けてしまったorz
ノーコンならノーコンで、それなりの対処方法はあったんだよなあ。
8→9で言えば、左の傾斜変換沿いを進む、とか。
やっぱり俺にはセンスが無い。
というより、走る気はあっても考える気が無いだけか。

それにしてもK見は凄い。
いくら俺がノーコンだったとは言え、陸でも山での初勝利には冬まで掛かったと言うのに。
俺を基準にするなら、陸を超えちゃってるんだよなあ。

ナイトOはY田と。
嫌われすぎワロタ状態だった。
4704ポリスは本当に誰得だよorz
それと、わた子はいちいちライトを俺の顔に当てるな。一応先輩だぞw


3日目@信州八ヶ岳高原

設置でまさかのマップアウト!
やりやがったよこいつ…。
ノーコンで設置に行くのはもうやめようと、固く心に誓いました。

メニューはスコアOだったが、俺スコアOがめっちゃ嫌いなんだよね。
あまりのやる気の無さから、走力で数段劣るT中君と一緒に回ってしまった。
反省はしている。だが後悔は(ry

それと、わた子はいちいち俺の服の中にカブトムシを入れるな。一応先輩だぞw
あれ?このくだり、どっかで見たような。

4度目のJAFについては…触れないでおくか。
あれ、誰が悪いわけってわけじゃないし。

OC杯のスタート抽選では、プレッシャーに震えるK見の姿が印象に残った。
何か、昨年のわた子を思い出したな。
こういう選手は伸びると思ってる。


4日目昼@八ヶ岳牧場

OC杯なのに、全く湧き上がってくるものが無かった。
プロ雀士になってから、私の中で何かが変わってしまったのだと思う。

今回はやけに体調不良者が多かったのが気になった。
プレッシャーどうこうのレベルではなかったんだけど、偶然なのか…?

結果は以下の通り。
OC杯ラップ


20120827214042.jpg
△→1のミス設置にやられる…

ラップとルートを見ていただければ分かると思いますが、激しくやってます。
ただ、ミス設置に責任転嫁をしようとは思わない。
自分の地図読みに自信を持っていれば、ミス設置の可能性にもいち早く気付けたはずだから。
このミスを2→3に持ち越してしまったのもいただけなかった。
この辺りが、現役上位4人との差なのだろう。

20120827214311.jpg
良かったレッグもチラホラ

5→6は、真っ直ぐが速いんだろうなあ、と思いつつも、ハッチの中で直進がずれる可能性、アタックの難しさを考慮して迂回ルートを選択。
この選択が功を奏し、3位ラップを取ることが出来た。
自分の持ち味、すなわち走力を存分に生かした、グッドチョイスだった。

すでにほぼ4位以下が確定していた14→15でも、やけになることなく良い修正が出来ていた。
直進がずれる可能性を考慮していたので、見える景色が予想と全く違っていても、1分以内のミスに抑えることが出来た。


この後、終盤では気を付けるべき所で注文通りのミスを2つもしてしまい、屈辱的なタイムでのゴールとなった。

反省としては、集中力が全然足りなかったね。
やる気が無いと、自分はいつもこれだ。
本来の実力なら絶対にやれることをやらなくなる。

思えば、ロングセレまではここまでひどくなかった。
毎回、課題を考える機会を与えてくださっていた井戸端さんを失ったのが原因の一つだろう。
思考の放棄によって2倍も3倍も苦労するのは、今回だけでなく何回も経験していること。
そろそろ何とかしないと。

今回は、ペゴの圧勝と、K見、I川の成長が嬉しかったな。
6人中4人の一年生が完走したのも凄いことだ。
これは誇りに思ってほしい。


4日目夜

大コンパ。
翌日に潰れていた人がいなかったことを考えると、昨年よりずっとマシだったのかな。
私も、東工との接触を徹底的に避けることで生き残りに成功した。

俺の持って来たポリス服は使い回されすぎw
わた子ポリスはついに見ること叶わなかったが、ともみんポリス、いはらんポリスは殺人的可愛さだった。
あと、写真でしか見られなかったけど千代ポリも(笑)

酔って膝枕を要求して来たK見も可愛かったなあ。
残念・変態・麻雀…よくもまあここまでキャラを似せられるものだ。
俺の後継者は決まったな。

朝方は、珍しくわた子と真剣な話を。
俺の話を真剣に聞き、「頭を冷やせ」と差し出した麦茶の全てを飲み干す素直なわた子に笑った。
ツンデレを通り越してツンツンな普段の感じも嫌いじゃないが、たまにはこんなのもいいだろう。


5日目

千鳥足リレーのはずが、生き残りが多すぎてガチリレーになっていた。
そんな中でも、一番ラスポ‐ゴール間が速かったのは多分私。
総合タイムでも私が一番速かったはず。
何か色々とキレすぎていた。
その力をなぜOC杯で出さなかったし…。



総括

麻雀>オリエンテーリング になってしまった割には、麻雀以外のことも十分に楽しめた合宿だった。
だいぶ女子との会話が出来るようになったのと、OC内でのキャラが確立されたのが大きいのかね。

皆が私の口調を真似するようになったことについては、一応プラスに捉えておこう。
「いっテラシー」とか「ざまあみそげた」とか「おわたこ\(^^)/」とか「無きにしもあらみ」とか。
他の人が聞いたらアホにしか思われないぞw
まあしかし、ざわさんの意志は継げたってことで!

あ、そうそう。今回の合宿、コースの良さが目立っていたと感じた。
だいたいは陸が組んだんだっけ?言うだけのことはあるわ。
やっぱりメインはオリエンテーリングだから、コースは大事。
今回の合宿が締まっていたのは、コースプランナーの技量のおかげもあったと思う。

春・夏・冬とある合宿だが、一番楽しいのはやっぱり夏合宿。
そんな夏合宿も、残るはあと一回だけだ。
来年も満足できる時間を過ごせたらいいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
