スポンサーサイト


山晋おめでとう!

結局BSでホークス戦を見られるらしい、ということで急いで東工大OLT杯
から帰って来ました。

とりあえず今日の反省を済ませておきましょうか。↓

 うーん…。駒ヶ根よりは間違いなく簡単なはずだったのに、ある意味駒ヶ根
より酷いレースをしてしまった。
 自分のOLの鉄則、①なるべく道を使う、②序盤は飛ばさない、③無駄に登
らない、のうち、③を全然守れていなかったことは責められて然るべきところ。
 脱出の速さを意識するあまり、プランニングが雑になってしまったことが原因
だと思われる。麻布合宿中の覚醒はどこへやら…。
 自分はまだ、脱出の速さを意識するほどのレベルには達していない。今回の
レースでそのことがよく分かった。新人戦、そしてインカレロングまでそう日も無
いので、ここは早めに基本に立ち帰っておくべきだろう。
 また、課題とした「新コンパスに慣れること」についてだが、まだどうもこのコン
パスを使い切れていない印象を受けた。
 新人戦でこのコンパスを使うのかどうかは、もう来週のクラブ対抗リレーで見
極めるしかない。
 今日は山晋が優勝したみたいだし、東京スプリントの方ではぶちおさんが好走
したみたいだ。
 ここに来て混戦模様が浮かび上がって来た10月17日の新人戦。はてさて、ど
うなることやら…。

                             『人生という名のOL』P75より抜粋

今日は、4.7km、↑410mのコース設定から体力勝負になると予想していたが、予想
以上にやぶが酷くてスピードが出なかったため、むしろミスをしなかった人が順当に
勝つ、というようなレースになった気がした。
一人50分台のタイムを叩き出していた山の神さんは置いといて…。
こういうレースには弱いんだよな、自分。
インカレロングも徐々に近づいて来ているわけだし、こんなことを言っている場合じゃ
ないんだけど。

自分以外のことでは、どうやら山晋がOLT杯を制したみたいだね。おめでとう!
コースは違えど俺より8分もタイムが速かったし、これは新人戦は締めて掛からないと
危なさそうだな。
ライバルが居ないと面白くも何ともないので、今回の山晋の勝利は我が事のように嬉し
いね。

また、今大会はインターハイのセレクションレースでもあったが、麻布の高校生は駄目
だったみたい。
桐朋が完全に上位を独占しちゃってたね。
優勝者が中学生のS梨だったのは面白かった、と同時に末恐ろしくもあった。

逆に中学生クラスは麻布が上位を独占!
はまうぢ、ヒルマンの中2コンビと中3のA田はやっぱり速い。
今年のインターハイは諦めて、1,2年後に期待するか…。
麻布の高校生は、俺にこんなこと言われて悔しいでしょ?
この文章を見て発奮するように!

最後に、会場での会話を一つ抜粋しておこう。↓


レース後に、会場前でI輪さんと山の神さんにお会いして

山の神さん「じゃあ俺、ヤオコーで買い物して来るね。」
I輪さん「ついでに○○も買って来てくれる?」
山の神さん「わかった。」
俺「私は500mlペットボトルの100%オレンジジュースをお願いします。」


よりによって、学生トップクラスの山の神さんをパシリに使いやがったよこいつ!
後できちんと謝罪はしたものの、これは無いねさすがに。
OLが山の神さんより速いのならともかく、今日だってボロ負けしてるわけだし。
何一つ文句をおっしゃらずに買って来て下さった山の神さんも凄いけど…。

現在、西武×日ハムは、7回裏、日ハムの攻撃中で3-3。
今年のパリーグは本当に熱いな。
今日こそホークスの特集記事を書けるように祈ってます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いまだ体重30kg台の彼は末恐ろしいです。
きっちり身体ができたらどれだけ速くなるか・・・。

まあやっぱり、中学も高校も桐朋ということですね!



・・・片岡がいないのをいいことに、本多が空気読まずに2つ盗塁しやがったのでもうホークスは許しません。

すまん

> いまだ体重30kg台の彼は末恐ろしいです。
> きっちり身体ができたらどれだけ速くなるか・・・。
>
> まあやっぱり、中学も高校も桐朋ということですね!
>
>
>
> ・・・片岡がいないのをいいことに、本多が空気読まずに2つ盗塁しやがったのでもうホークスは許しません。

高校は譲るけど中学は譲らんよ。
はまうぢとヒルマン。
今はS梨に及ばないかもしれないけど、2人の相乗効果に俺は期待している。

本多の件は俺の方から謝っておこう。
今年の真の盗塁王は片岡だと俺も思ってる。
と言ってもダブル受賞だけどね。

今、ホークスの特集記事を書いてます。

No title

はまうぢをスカウトしたの俺!!!

どうも

> はまうぢをスカウトしたの俺!!!

そうだったのか。君にしては良い働きをしたな。
というより、君がやった仕事の中で一番大きかったんじゃないのそれ。

でもこれだけは言っておく。
はまうぢとヒルマンはわしが育てた。
そして、これからも俺が育てる。

No title

中学も桐朋ですよ~。
中三は全体的に異常に足が速く、実はS梨だけではないんです。
キャラの濃さも異常ですよ。

中二なら意外と知られていませんが桐朋のS沼健も希望株です。
なんといってもまず足が速いですし。

>OT

一つ忘れてないか?
麻布には俺という最高の指導者が居ることを。
今劣っていても、1,2年後には勢力図がガラッと変わっているだろうな。

> 中二なら意外と知られていませんが桐朋のS沼健も希望株です。
> なんといってもまず足が速いですし。

その名前、覚えておこう。

No title

あんまりOB面・先輩面しない方が良いと思いますよ

後輩達に煙たがられますよ

>麻布人間

ご忠告どうも。
君に嫌われたように、その可能性は十分に考えられると俺も思います。

色々と大言を吐いてるけど、俺、指導能力ゼロだから。
ちゃんと自覚してるから。
今は自ら聞いて来るやる気のある人にしか教えないようにしてる。

今、一番質問して来るのはヒルマンかな。
何も具体的なことを教えてあげられない自分が歯がゆい…。
しょせんインターハイ準優勝止まりだし、説得力も無いよな…。
プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
