

結婚、そして転居

4月19日に婚姻届を提出し、5月8日に京都を出発。
5月9日に静岡での搬入を終え、5日が経ちました。

結婚については、正直なところまだ実感が湧かないですねー。
元々同居していたわけですから、何が変わったわけでもないですし。
ただ、こんな変人と共に歩んでいってもよいと言ってくれる人が現れてくれたことには、感謝しなければならないと思っとりますです(*`・ω・)ゞ

静岡は大変気に入っています。
そこそこ便利でいながら、どこに行っても人混みらしい人混みがないのが何と言ってもイイΣd(゚∀゚)
西に行くにも東に行くにも不自由しないですしね。

転入届や銀行の住所変更手続きも滞りなく終わり、今のところ順調な滑り出しと言っても差し支えないのではないかな。

人生最良の日

月日の経つのは早いもので、卒業式からもう2週間が過ぎようとしています。

あの日は本当に、色々とありました。
人生初?の袴を着て、答辞を読み上げる途中で泣いて、学業賞と精神保健関連の賞をいただいて、なぜか学長が私たちの婚約のことをご存知で懇親会の席で発表されてしまって、国家試験の合格発表があり、大学史上初のダブル資格取得者として祝われて…。

自治会の後輩や、大学の先輩からもプレゼントをいただき、母が千葉から駆けつけてくれて…本当に心の底から「幸せ」でしたね。
この2年間、苦しいことも多々ありましたが、それは全部この日のためにあったんじゃないかな、と。そう思わされました。
人生最良の日だったかもしれません。

私はこれから、新天地静岡で婚約者と共に歩んでいくつもりです。
あくまでも人生の本番はこれから。
この卒業式を上回る人生最良の日を味わうために、一日一日と真剣に向き合って過ごしていきたいと思います。

有言実行

土日と国試を受けてきました。
社会福祉士の方は、赤マル福祉というサイトの自動採点で98点、精神保健福祉士の方は108点でした。安全圏です。
全科目2点以上取れていましたし、全体としては危なげなくといった感じでした。

1年ほど前から、友人などに「国試は何があっても受かるレベルに仕上げたい」と言ってきましたが、それを有言実行できたのは本当に良かったと思います。
ただ、しんどいことはしんどかったですねえ…。
楽しいこともありましたが、正直来年以降積極的に受けたいとは思えません。

早く合格発表がほしいのですが、それはまだ3月中旬の話。
まったく、じれったいことこの上ない…

社会福祉実習完走

8月12日から始まった社会福祉実習だったが、今日で無事完走となった。
途中ほんの少しペースを弛めたものの、最後はまたスパートをかけてのプログラム修了…
完走と言って差し支えないだろう。

弱音を吐かなかった日は、おそらくなかったんじゃないだろうか。
それくらい毎日がキツくて、長く感じられた。
でもその分、学びも半端じゃなく多かった。
毎日、実習から帰るとその日の学びをまとめていたのだが、今ではその分量がA4×11枚になっている。

しかし、実は私、明日からまた精神保健福祉の実習を控えている。
だから今は、実習を振り返る作業はこれくらいにしておきたい。
また頭を切り替えて、気合いを入れ直していかないと、ね…

良い傾向

父方の祖母の新盆で、実家の方に帰っていました。

かなり両親の顔を見て話せるようになってきましたね。良い傾向です。
やっぱりユッキーのおかげでしょうなあ(^_^;
気を揉むことも多々あれど、毎日が充実しているのは間違いなく彼女のおかげ。
感謝しています。

そして、相変わらず実家の食べ物は美味い。
ユッキーがどんなに頑張って調理してくれたところで、素材の差だけはどうしようもないですから。
当たり前のように受けていた恩恵がどれほどのものだったのか、改めて思い知りましたm(_ _)m

家に帰れるのは0時過ぎか…。
明日はちょっとゆっくりしようかなー。
プロフィール

永遠の世直し人

Author:永遠の世直し人
どうぞくつろいで行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
